※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日焼け対策は必要ですか?太陽アレルギーで湿疹が出る可能性があるため心配です。

いずれ保育士になりたい夢を諦めきれず、今動き出しています!!

ただ少し心配なことがありまして、お散歩とかお外に出る機会があると思うのですが、その時、長袖や帽子で日焼け対策ってしてもいいんでしょうか?🙇

太陽アレルギーでして、湿疹が出てきます💦

どうなんでしょうか、、?💦😭

コメント

ミッフィ

私の働いてる園は日焼け対策して大丈夫です!日光アレルギーでお外に出られない先生いますよ。その時間は調理手伝ったり掃除したりしてます😊

はじめてのママリ🔰

私の園も日焼け対策大丈夫です。
帽子被ったり日焼け止め塗ったりと何かしらみんな対策しています。

ぽてぃ🔰

以前勤めていた園の園長は考え方が古く異常に頑固というか自分が全て!みたいなタイプだったので、帽子は良いけど日焼け防止の為の長袖や羽織ものは一切許さないという人でした。
日光アレルギーで赤みが酷くなってしまうと言って頼んだ先生もいましたが、「わたしもそうだけどなんとかやっている」と断固拒否でした。

そんなクソみたいな園は少ないとは思いますが、園の方針によりますね🥲