※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳半の息子が早朝に起きてしまい、寝不足で困っています。寝かしつけや昼寝について悩んでおり、仕事復帰前に改善したいとのことです。

死ぬほど寝たいです。
1歳半息子。
1歳4ヶ月頃からやっと夜通し寝てくれるようになったと思ったら、
最近、早朝覚醒で4時から5時の間に起きます。
寝る時間は、9時から9時半の間。
昼寝一回。調子良くて2時間くらい。すぐ起きる時は1時間ちょい。
車に乗せても、一回昼寝してたら絶対寝ない。
この子、睡眠時間大丈夫か?
0歳の頃から全然寝ない子で、一年半ずっと寝不足でいい加減、寝たいです。
もう二度と育児なんかしたくない。とにかく寝たいんです。
夜中もゴソゴソコロコロしてこっちは熟睡できない。
死ぬほど寝たい。常に頭がぼーっとして頭痛がする。
なんの気力も湧かない、子供のご飯も手抜き。
どうやったら寝てくれるんだろう。
本当に寝たい。朝10時まで寝てみたい。せめて朝8時まで寝てみたい。
寝たい寝たい寝たい寝たい。
4月から仕事復帰なのに、こんなんじゃ倒れる。無理だ。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れないの本当しんどいですよね💦ご主人に代わってもらえないですか?
さすがにずーっと寝不足じゃ心身ともに持たないですよね😭😭

  • ゆき

    ゆき

    旦那は協力的ですが、かなりのロングスリーパーで、、
    朝、子供を面倒見てもらった日は昼から夕方くらいまで寝てるので、せっかくの休みなのに出掛けられなくてあんまり頼めないんです。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

諦めてます。
2歳4ヶ月でも変わらないです..
いまだに夜通し寝てくれたことは10回くらいしかないです。
すでに復職もしています。
離婚予定でワンオペです。
頼れる人がいるなら頼ったり、一時保育に預けるなどでなんとか仮眠の時間をとってみてください。

はじめてのままり

家事は諦めて、子供が寝る時間に一緒に寝ちゃうことあります!
自分も9時に寝ると朝5時起きだとしても7時間寝れます!!