※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で寝かしつけが難しいです。赤ちゃんが動き回り、布団に留まらない状況。どのように寝かせていますか?

添い寝で寝かしつけをしようとしても、ずり這い、ハイハイで動き回り全然寝てくれません。
眠そうな素振りは見せるのに全然ダメです。
今まではミルク飲ませた後、添い寝でトントンしたら寝てくれていたのに…
とにかく布団の上に留まってくれません😢
何度戻しても動き回る…
抱きしめる形でロックしても嫌がったり、バタバタして抜け出します…
赤ちゃんが動き回るとき、どのように寝かせていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯でオルゴールかけて、大人の枕を自分とは反対側に置いて、必ず仰向けで動かないように軽くロックしながらひたすらトントンです🤣
めちゃくちゃ騒ぎますけど、眠たそうな素振りをしているならこっちのもんです😄😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもオルゴールかけてます☺️
    なるほど!枕でロックされているんですね!勉強になります!やってみます😊
    ありがとうございます✨

• 2月27日
はじめてのママリ

電気は真っ暗ですか?
うちの子もうろちょろするので真っ暗にしたら周りが見えなくなるので寝るの早くなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    常夜灯で軽く灯りをつけていました💦
    真っ暗の方が良いですね!
    ありがとうございます!

• 2月27日