※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達を家に呼びたいが、過去の経験から悩んでいる。外で遊ばせるか、家で遊ばせるか迷っている。家庭の事情も考慮し、決めかねている。

息子が1ヶ月前から⚪︎⚪︎くんを家に呼んでいい?ときいてきたのでその時はOKしたんですが、その子がダメで他に違う子(同じマンションの子)が来てました。
それが2回続きました💦
また息子が⚪︎⚪︎くんが家に来たいと言ってるし呼んでいい?と言ってきてますが、月に2回も同じマンションの子来たしその時結構食べ散らかしたり遠慮なかったし面倒だなと思えてきたので、息子に外で遊んだら?と言うとすごく残念がってました。
前から友達と家行こうかという話をしていたらしいので、その約束は果たした方がいいのかどうかすごく悩んでます💦
でも家は今インフルも周りで流行ってるしなるべく呼びたくはないひうちには下2人幼児いるしなーと😔
でも私都合なので、息子の約束?は叶えてあげるべきなのか、、でも子供はやっぱり外で遊んでほしいなという気持ち半々で迷っています😅💦
旦那はもう私の気持ちで決めていいと言われましたが、、。
息子のしょんぼりする顔みたらいまだ決めれず😭

コメント

ママリ

家は家族みんなのものですから、子供のためだけに解放はしなくて良いと思います。
それぞれ家庭の都合もあるから今はいい、今はダメって事は子供も理解していきますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    外で遊ぶ約束してきたので、もう何も言わずにしています。
    いつかタイミング合えばOKしようと思います😌

• 2月27日