※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三撮影時期について迷っています。夏に前撮りすると日焼けしてしまうため、6月までに撮影したいが、イヤイヤ期で不安。後撮りの12月はどうでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

七五三の撮影時期について迷っています。
今年の9月で娘が3歳になるのですが、
前撮りとなると保育園に通ってることもあって夏になると真っ黒にやけてしまうので6月までには撮影したいなぁ〜でも今のイヤイヤの様子をみていて着物きてきちんと撮影ができるのかとても不安です。それもそれでかわいいとは思いますが。
それか12月くらいで後撮りのほうが良いのか。
経験がある方教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10月に行きました😊
3歳にはなってなかったですが、上手に撮れましたよ😊
着物着てテンションも上がります♪

さらい

六月にとりました。
(*^^*)

ママリ

去年の11月で3歳になった娘は去年の6月頃にスタジオアリスで前撮りをしました👘
イヤイヤが酷かったのでお菓子を持参して、食べられる場所でずっと食べてました🤣

特に泣いてたのは着物用にセットした髪の毛とお化粧です😇
最中は静かでしたが完成した瞬間、我慢してたのかギャン泣きでした🤣

でも流石はスタジオアリス、写真は全て笑顔です😊
洋装もしましたが1番テンション上がってました🤣

ままた

我が家の次男も3歳の5月に撮りました!でも、まさに魔の3歳
着物を着せるのも一苦労でした😂

我が家はショッピングモールの中にあるスタジオだったので
終わったらガチャガチャしようねと言って100円握りしめながら撮影しましたよ😂