※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ドラム式洗濯機でも縮みにくいお洋服(肌着)のブランドありますか?UNIQLO…

ドラム式洗濯機でも縮みにくいお洋服(肌着)のブランドありますか?
最近ドラム式洗濯機購入したので、これからお洋服買う時に参考にしたいです!
UNIQLO、プティマイン、ミキハウス、西松屋あたりで縮んじゃった体験などあればおしえて頂きたいです🐥

コメント

はじめてのママリ🔰

やはりUNIQLOが最強です👍

他(アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらス等)は結構ヨレヨレになりますが、UNIQLOだけはほぼ無傷ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOが強いんですね✨ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

他の方もおすすめされていますが、UNIQLOがコスパ最強です。特にインナーはUNIQLO一択です。

多少縮みますがUNIQLOは大きめの作りなのでサイズ通り買うと大体大丈夫です。
コットン100でもよれず、インナーは肌に触るものなので安心です☺️

西松屋はヨレやすいです。
あと小さいので1〜2サイズ大きめ買わないと1回で着れなくなったりします💦

外に着る物はUNIQLOだとあんまり可愛いと思えるものがないので、私はシーインが多いです。
1000円前後の物をクーポンで700円くらいで買っています。

あと実物見られる物であれば、生地がかためで、伸びのない服は乾燥かけるとシワができやすいです。
薄すぎてもくちゃくちゃ、ヨレヨレになります。
伸びが良く、程よい厚みのある生地がおすすめです。

自分のものは下手したら子どものより安物ばかりなので、化繊のシワになりにくいサラサラの生地のものばかり買っています💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追記ですが子どものボトムもUNIQLOのレギンスパンツ一択です。
    多少シワ、縮みありますが、着る分には問題ないし、1シーズン着倒せます。
    割引期間にまとめ買いしています。
    他ブランドで買う物はトップスがメインです。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLO少し大きめの作りだったんですね!
    気がつきませんでした🙊
    コットン100なのがやっぱり安心ですよね💓
    西松屋もたまに購入してたのですが、肌着は今後はUNIQLOので統一しちゃいます!

基本店舗でお洋服買うので素材感確認して買ってみます!すごく参考になります🥺

ボトムもUNIQLOのレギンスパンツ我が家も保育園用に少し買ってみてたのでやっぱりいいんですね~!!安心しました!
    10分丈で購入して少し丈が長いかな?と思ってたんですが、10分丈と7分丈どちらを使われてますか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのインナー、よく見るとコットン100じゃないものもあるので、買う時注意です😳💦

うちはおデブちゃんなので笑
    レギンスパンツはリラックスフィットか、ワンサイズあげて7分丈買ってます💦笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🙊気を付けます!
    てっきりUNIQLOは全部100なのかと思ってました笑

リラックスフィットというのもあるんですね!
    その方が履かせやすそうでいいですね!💓

• 2月27日
りん

同じお店の服でも、物によって縮んだり大丈夫だったり、、、乾燥機つかってみないとわからなかったので子供の服は干すことにしました…下着とかは乾燥機ですけど、縮んだり着れなくなると特に上の子から怒られそうだったので😅
なにか、区別できる方法あればわたしも知りたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり物によるんですね💦
    ひとつ試してみてになりそうですね!
    子供もお気に入りのものが出てきちゃうと怒られそうですね😂
    もっと乾燥機okのお洋服増えてほしいですよね!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ユニクロも乾燥機までやるならTシャツとかスウェット縮みますよ🤔

結局のところ、ブランドというよりは生地ですね…🥺
綿多めに入ってるものはほぼ縮みます!
すぐじゃなくても、日に日に小さくなります😂
例えばただの靴下とかでも縮みます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOでも多少は縮みあるんですね😢
    許容範囲の縮みだといいなと願ってます🥺

お肌にやさしい綿がいいけど縮む問題もあるし難しいところですね💦
    縮むのはじめの方だけだとおもってました😂

• 2月27日