※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園や保育園で、年中以降のママ同士って、子供の性別が違ってもがっ…

幼稚園や保育園で、年中以降のママ同士って、
子供の性別が違ってもがっつり仲良くなったりしますか?
また、小学生になった場合は、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

がっつり仲良くはないですね🤔
会えばお話するし、お互い情報交換もしますが、やっぱり子供が同性同士のママの方が仲良いです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月26日
hana♡

人と人だと思います。
はじめは、誰々のママとして知り合いますが、お互いを○○さんと名前で呼び合い信頼関係が築いたら、
がっつり仲良しです。
小学生になっても仲良しです。

信頼関係を築けなかった人とは、交友というかお付き合いが途絶えて悲しく、娘に申し訳ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信頼関係が築けなかった場合に、娘さんに申し訳ないと思うのはなぜですか?

• 2月26日
  • hana♡

hana♡

娘とその男の子が相思相愛で、わたしもその男の子が大好きだからです。

• 2月27日
さとぽよ。

プレから仲良しのママさんは、女の子のママさんですが子供同士もずっと仲良しです✨
小学生になったら小学校が離れちゃうのでどうなるかな?って感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校が離れたら〜の心配ありますよね🥲子供抜きでも会ったりして、ママ友→友達になれば、関係は続くかなと思うのですが、、

• 2月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

下の子供がうちが女の子、相手が男の子なので両方の話ができるし、毎月お出かけもしてるので続くといいなって感じです😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、幼稚園の途中から離れる女の子同士のママがいるのですが、幼稚園変わったら疎遠になるのかなぁと少し不安です🥲
    向こうは向こうで、社交的なので新しくママ友作るだろうなと寂しく思ってます。。笑

• 2月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

まずは環境に慣れてきたら、たまに連絡したり会えたりしたら良いですよね😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥺とりあえず春休みに遊ぼうーって感じです!笑

• 2月26日