※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
お出かけ

お宮参りについて1ヶ月検診が終わってから次の週にお宮参りをします。自…

お宮参りについて

1ヶ月検診が終わってから
次の週にお宮参りをします。
自分の両親と義両親が参加するため
午前中お宮参り→ランチ→スタジオで撮影を
予定しています。(全部で11:00〜17:00くらい)
合間合間で自宅に帰って授乳などする予定でいます。
ランチは家から車で5分くらいのところの
完全個室(座敷)があるお店に行く予定です。(ベッドインベッドを持ち込みます)
スタジオも車で2〜3分のところに行きます。
まだお出かけもしたことないし、家から出たこともないです🙌
このスケジュールで大丈夫か心配です😣
(生後1ヶ月の子をこんなに外に出して大丈夫かな?の心配です)
アドバイス欲しいです🙌宜しくお願いします。

コメント

マミー

同じ月齢でお宮参りに行きました😊
まだ肌寒い時期だと思うので撮影とお宮参りは別の日にしました🥺
慣れない環境が3連チャンだと赤ちゃん疲れそうで💦
あくまで個人的な意見です😂

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますが疲れちゃいそうですね🥹
スタジオ撮影は別日でもいい気もします🤔

ゆめかママ🔰

正直疲れちゃうかな?と思いました!🥺
ウチの子はお宮参りはせずスタジオで写真撮影のみです。
上の子は同じ月齢で撮影でした。途中グズったりとか授乳したりとかでトータル4,5時間かかりました。
その日は興奮しているのか夜中泣いたりとかでしたよ😂
お宮参りとランチだけにして、撮影は別日の方が良いかなと思います🤔
なんとなくですが、ランチまでで疲れて撮影はグズグズのような気もします🥺それか寝てしまってるか。

はじめてのママリ🔰

うちは土日に撮影、お宮参りをしてきましたー!
1人目は1日に全部行いましたが親も子供も疲れていて1日にまとるのは無しだなーと思いました
赤ちゃん疲れすぎると寝つきが悪かったりするのでママも疲れているのに更にしんどい思いするかもしれないので別々にする方がママも楽だと思いますよー✨

りむ

皆さんありがとうございます😭実はスタジオ撮影のところで、👘を借りてお宮参り行くので、別日にできないんです😭ランチは家にするしかないかな🥲