※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お出かけ

未就学児2名の家族がマザー牧場へ。動物との触れ合いがメイン。アスレチックもあり。動物イベントや人気スポット、レストランのおすすめ、GWの混雑状況などについて相談。

マザー牧場

未就学児2名の家族連れで行きます。
一台B型ベビーカー持って行きます。(下の子はどこかの時間でベビーカーで昼寝予定)

未就学児なのでやはりメインは動物との触れ合いでいいですよね?
花見とかよりも。アスレチックとかもあるのでしょうか?

動物触れ合いイベント、アヒル、ひつじ、乳牛、子ぶた、うさモルなど
上手く回るコツや(遠い記憶では場所が広大で時間までに辿り着けなかったりした)
列に並ぶのか、スケジュールの組み方、回る順番など
教えていただきたいです。

中でもどれが人気で争奪戦なのか、GWは整理券があったりするのか

・下の子が犬・猫好きで、良い子いいこしたい、触れ合いたい
上の子も乳搾りとか、動物と触れ合い

確か、犬の放し飼いスペース、ドックらんみたいのも奥の方にありましたよね?
あれはお客さんが飼ってる犬を放し飼いにしてるのかな。

・レストランはどこがおすすめで何時ごろ入らないと席待ちですか?
(2人とも偏食っ子で、お子様ランチでよくある、ナポリタンとかハンバーグは食べれず。パン屋さんのパンは好き、ラーメンあとポテトフライくらい外食で食べれるのは)

GW中だからなのか、屋台みたいのも出てるみたいですが、
あまり子供向けは無さそうな。
そいういうところでテイクスアウトして、レジャーシート持ってて広場で食べたりもアリですか?

ただ日差しが暑そうなのでどうなんでしょう。屋内でそういうところがあるのか、
外はおすすめの芝生エリアはどこか。

・GWだけ今駐車場や開園は7時や8時半と早いみたいですが、
9時過ぎると駐車場埋まっちゃう感じでしょうか?

・マザーファームツアーが気になりますが
まだ詳しく見れてません。

・ソフトクリームを食べたいのはどこがおすすめですか?

・他おすすめの場所やイベント、食べ物、気をつけた方が良いことあればお願いします。

すみません、急いでザッと文書いちゃって箇条書きになってます🥲

コメント

りの

マザー牧場遊園地もありますよ🐮確か遊べる遊具とかはないです💦
うさモルは触れました!
アイスクリームはどこも同じの売ってる感じでした!
うちは入り口の近くの車で売ってるとこのアイスを買いました‪🍦‬
乳絞りもありますよ!
私が行った時はケバブ ポテト 焼きそばとかありました。