※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

犬の僧帽弁閉鎖不全症について、病気に良いとされる方法を教えてください。薬やサプリ、生活習慣などでお願いします。

犬の僧帽弁閉鎖不全症について。病気に良いとされるものなんでも良いので教えてください。
薬やサプリ、生活習慣、なんでもいいです!(手術以外)

コメント

ままり

ステージによりますが、

フードを療法食に変えること、
激しい運動はさせないこと
薬をかかさず飲ますこと
だと思います!

• n

n

ありがとうございます😭
    去年ステージB2で薬を開始しましたが、今日は心拡大が進んでるとのことでお薬が増えてしまいました🥺まだ8歳…もっと一緒に居たいです

僧帽弁閉鎖不全症と診断されすぐに療養食に変えましたが全く食べなくなってしまい、獣医師に相談すると、シニア用のドッグフードならある程度いいですよと言われて、以前食べていたフードのナトリウムの量が低いものをあげています

オススメのフードなどありますでしょうか

• 2月26日
  • ままり

ままり

多分私前もお返事しましたよね🫣すみません。何度も…
    私の病院であらたに僧帽弁閉鎖不全症の子にパンフェノンというサプリを導入する予定です。
    公式サイトか病院からしか買えなかった気がするので獣医さんに聞いてみても良いかもしれないです!

• 2月27日
  • ままり

ままり

まだ私の病院では使い始めて無いので効果があるのかないのかわからないのですが、
    ANPの数値を下げる効果があるという商品だそうです!

• 2月27日
  • n

n

わぁ、ありがとうございます😭😭😭何度も同じような質問に答えていただきありがとうございます。
    また色々教えていただけたらとても嬉しいです🥹🥹🥹

• 2月27日