※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母について悩んでおります。愚痴吐かせてください。結婚して1ヶ月たっ…

義母について悩んでおります。
愚痴吐かせてください。

結婚して1ヶ月たってない新婚です。

結婚前からずっと気になってましたが、結婚後の旦那へのLINEが〜取りに来てください。仕事帰りに寄ってください とのLINEが多くなりました。月4.5回ほど。

旦那は27歳、
義母は義父と次男24歳と同居。

子離れできてないのかな?なんで渡すを名目に旦那を月4回も呼ぶ?と思ってしまって…

旦那自体は全然面倒臭いとか嫌な気は一切してないです。

渡すのは多く貰ったからとおすそ分けのレタス、食べきれないからと食べかけのバームクーヘンなど。渡してくるのは食べ物です。

渡すを名目で呼び、毎回30ー1時間は帰ってきません。

実家から今の住んでるところは車で5分、徒歩10分の距離です。

自分が精神疾患持ってて、義母が私に関わり方分からないからかもだけど、私がどういう人とか私に聞かず旦那聞いたり、呼ぶのも世間話をしたいんだろうけど、次男に話したらいいのに。

何故結婚したばかりの旦那をそんな頻繁に呼ぶ?

先行き不安になってます。
もしかしたら私が固執な考えになってるかもしれないです。

みなさんのご意見聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁に呼ばないでほしいですが、徒歩10分の距離感で旦那様自体普通に文句なく言ってるなら、そういう家族関係なんだと割り切るしかないと思います💦
旦那様が行くのめんどくさいからそっちで食べてくれていいよーとか普段から言ってるのに、毎回声かけてくるなら義母に問題がありますが、旦那様30〜1時間居るあたりも喜んで行ってるようなので…旦那様に言った方がいいと思いますよ😭!