※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

認可外でNIPTを受けようと考えています。京都府在住で 本日産婦人科でNI…

認可外でNIPTを受けようと考えています。

京都府在住で 本日産婦人科でNIPTについて相談したのですが、受けられる条件を満たしていないようで、おすすめされませんでした。

が、やはり心配なので認可外でNIPTを受けようと考えています。

とは言ってもどこで受ければいいのか、、😥
どちらの企業がおすすめなのでしょうか?

コメント

ママリン

認可外ならどこも同じです!認可外のクリニックは採血するだけの場所で、送る先は基本的にどこも同じなので。
遺伝カウンセリングなどのケアはないため、引っかかったときの説明や方針などは結局かかりつけに相談することになります。
NIPTの受けられる条件は最近緩くなりましたし、認可でも絶対受けられないということはないと思います。認可外でも受けようと思っていることも含めて主治医に相談してみては?値段も全然違いますよ!

• ママリン

ママリン

ちなみに私は20代での出産になりますが、2人とも受けてます!1人目のときは認可では条件が厳しく受けられなかったので認可外で受けましたが、いまは認可でも受けられることになってますよ

• 2月26日