※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5万円以下の出産祝い仲の良い友だちが5万円くらいで、出産祝い考えてる…

5万円以下の出産祝い

仲の良い友だちが5万円くらいで、出産祝い考えてるから、好きなもの言ってーと。

赤ちゃん用品じゃなくても、私のスキンケア用品とかでもいいよーとは言ってくれているんですが…
できれば、やっぱり赤ちゃんの用品がいいなって思ってます。

5万円以下で買える、赤ちゃんの用品でおすすめってありますか??
貰い過ぎだよーとお伝えはしたんですが、彼女の企業祝など諸々今までお祝いしたこともあり特別だと…

5万ギリギリまで攻めなくても…と、抱っこ紐も考えたんですけど、お祝いをくれるタイミングが分からないので、出産後直ぐに必ず必要なものは厳しいかなぁと思ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく仲いいなら現金だと助かるって言っちゃうかもです😂五万円って結構高額なので一点でって中々難しいですよね💦だからと言って複数頼むのも。。みたいな💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます
    そうなんですよ😭
    5万円で1点ってあんまない…
    ベビーカーとか電動自転車とかだと超えちゃうし…
    だからといって、複数点、指定で頼むのもなぁ🤔って思ってます😭😭😭

仲はいいんですけど…なかなか現金でとも言いづらく、難しいです。

• 2月26日
ママリ

赤ちゃんの退院着が決まってなかったらそれを一緒に選んでほしいとかどうでしょうか😊
退院着と言わず、自分じゃ買えなさそうなお店の服とかいいなーって思います❣️

本当はオムツとかが助かるけど、お祝いなら写真に残せる物がお友達も嬉しいのでは、と思います😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    一緒に選んでー♡って良いですね。退院着も決まってないので、ありなんですが…
    1つ気になるのが、その場合、子供を生む前に貰うことになりますよね。
    無事、生まれることを祈ってはいるんですが…
    生まれる前に貰うことに抵抗があるんですが、結構普通なことでしょうか??
    家族とかなら、いいかなーと思いつつ…仲はいいけど3ヶ月〜6ヶ月に1回、会うか会わないかくらいで…

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私も少し抵抗がありますが、妊娠したことをSNSに載せたら友達からLINEギフトが来たので、よくあることなのかなと思います😊

それか産前に一度会って一緒に服を見て、こんな服がお祝いで欲しいと前もって伝えるのはどうですか?
    生まれるまで何があるか分からないから、無事産まれたら連絡するね、と伝えておけば友人もそのタイミングでお祝いの準備が出来るのではないでしょうか😊
    そうすると退院着は間に合わないので、勝負服を選ぶのはどうでしょう🔥笑

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    産前ギフト驚きです👀

一緒に見に行くのは、本当にいい案で感謝です😭♡

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

カタログギフトだったので産まれたら選ぶねと伝えて、無事産まれたらLINEギフトでお返しと報告をしました😊

子供服って好みが本当分かれると思いますし、産前ならママリさんの気分転換にもなりますよ✨
    よかったら行ってみてくださいね😊✨

• 2月26日
ぴょ

ここ最近、ベビー用品を買い揃えましたが、おくるみとか、ガーゼとか、絶対使うやつで、なおかつ金額の幅があるものがお祝いで欲しかったな〜と思いました!☺️
自分では買わないいいメーカーのやつとかですかね

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    適度な金額のものを色々もらうってのも考えて入るんですけど…
    自分では買わないブランド物(もちろん嬉しいです)にすると…
    勿論内祝いで半返し程度するので、25000円(半額)で、適度なメーカーのもので揃えられたね😂
    ってなりそうで。

お金に余裕があるときならいいんですけど、ちょうど内祝いする時とかって、産休手当入る前の無給期間で、贅沢を恐れてます😭

• 2月26日
  • ぴょ

ぴょ

内祝い半返しする時に費用負担が怖いという前提で考えると、5万円ではなく半返しできる金額のものをお願いするしかないですね💦
    となると、無理なく半返しであれば1万?くらいですかね?カタログギフトとしても。
    2万前後の物であれば、プレイマットとかどうでしょうか😌

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

内祝いしなあかんし、もっと安いので(オブラートに言いますが😂)っていうと、お返しなんていいで!って言われそう(と言われても半返しする😂)
    になりそうで…

4万〜5万くらいのベストバイなものをいただいて、ちょっといいカタログ(2万くらい)を返すのが、今のところ理想です

• 2月26日
はじめてのママリ

離乳食始まったら使うのでハイチェアお願いします。自分で買うと高いなーと躊躇しちゃうストッケのトリップトラップとか!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    ハイチェアありですね✨
    椅子関係でゆうと、揺れるやつ?なんかも値段わからないけどいいなって思いました!

ベビーバスとかベビーベッドは一瞬しか使わなかったって言う人多いんですが、ハイチェアって何歳くらいまで使うんだろ🤔

• 2月26日
ママリ

そうなんですね!
産前にギフト驚きです👀

一緒に見に行くは、本当にいい案やなって感謝です😭♡