※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
妊娠・出産

お子様の名前で画数を気にするかどうか、皆様の意見を聞きたいです。母は画数にこだわり、旦那さんとの考えが違います。自分はあまりこだわりがないです。ご意見をお待ちしています。



ここのカテゴリかどうか
分かりませんが。。。

みなさまはお子様のお名前を決めるとき
画数を気にして決めましたか?

それとも気にせず
決めましたか?

私の母親が画数にこだわる人なんですが
旦那さんはそうでもなくて、

私もそんなにこだわりはないのですが

みなさまのご意見が聞きたいです!

回答お待ちしております!

コメント

まいちょ♡

男の子ならこだわるかもですが
うちはつけたい漢字があったので
それが使える名前にする予定です😊

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    男の子だったらやっぱりこだわるべきかなーと私も思ってます!
    そうなんですね( ´-` ).。oO ( ♡︎ )
    私もどんな名前にするかは決まってるんですが漢字をどうしようか悩んでます!

    • 3月18日
  • まいちょ♡

    まいちょ♡

    とりあえず携帯で変換出来る名前にしてあげようと
    夫婦で話はしました😊
    人ひとりの名前を決めるって
    本当にすごい事ですよね

    • 3月18日
姉妹まま *

画数一応気にしましたが、
うちは女の子だったので
とりあえず将来お嫁に行くだろうとのことで
姓名判断で凶の名前は避けとこか〜
みたいなかんじでした😹

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    姓名判断ありますね!
    私もそんな感じで決めようかな。。。!

    • 3月18日
お母さん´`*

女の子は、変わるから気にしませんでしたが
男の子は、きちんと調べてやりました(´ω`)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    やはり男の子はちゃんと考えるほうがいいですよね!

    • 3月18日
りこママ

決めてから画数調べるサイトで見ては見ましたけど女の子なのでそこまで気にしてないです!

結婚したら名字変わるしなぁーって!!!

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    女の子は結婚しますもんね!
    まだ性別わからないんですが色々検討します!

    • 3月18日
さくらんぼマム

決めてません!そんなので人生決まったら、皆同じ人生じゃん!と思っているタイプなので(^◇^;)私が中学生の頃から決めていた名前があるので、誰の意見も聞かず決定事項として報告です!産むのは私!!決める権利は私あると思っています。

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    心強いコメントありがとうございます!

    確かに画数で人生決まったらみんな同じ人生になりますよね笑笑

    • 3月18日
もん吉

私は、思い付いた名前を漢字検索して良さそうな画数を選びました(*^_^*)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    漢字検索、試して見ます!

    • 3月18日
  • もん吉

    もん吉


    いい名前に決まるといいですねー♪

    • 3月18日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    ありがとうございます😊

    • 3月18日
みちる

女の子なので結婚したら変わるけど、一応気にして画数の良いものにしました(*^-^*)
自分が元々の名前の画数よくて、独身の時はほんと運だけで生きてきたので(笑)

人それぞれなので、気にしない人は気にしないし、旦那さんもゆーちゃんさんも気にしないなら問題ないと思います!流派?によっても違うみたいですしね(^-^)/

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    なるほどですねー、流派によっても違うんですね!

    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 3月18日
i♡mama

息子と娘がいますが、凶は避けてある程度は気にしました(^ ^)娘はいずれ結婚したら名字が変わると思いますが、それまでに20年くらいはありますし。名字が変わるから気にしなくてもいいと思うけど、やっぱり少し気になるということなら、名前の部分の地格だけでもみてあげたら良いのではないでしょうか♡

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    名前の字画はちゃんと見ようと思います!!!

    凶はやはり避けたほうがいいですね!

    • 3月18日
stitch大好きみかん

画数も見ましたが、私の場合は女の子だったので、漢字と響きと由来で決めましたよ(*´∇`*)

画数も結局は良かったですが😅

男の子だと画数も気にすると思います☺

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    由来で決めれるのいいですねーっっ♫

    おとこのはやはり画数大切ですよね!

    • 3月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、由来で決めました☺✌

    はい、男の子だと画数大切にしちゃいますねぇ😃💦

    • 3月18日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    私がつけたい名前、由来とかなくて響きが良くてつけたいと思ったんですよねー。。。
    やはり由来もちゃんと考えたほうがいいですよね!
    結婚しても苗字変わらないですもんね!

    • 3月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    響きもですが、将来学校の宿題で、由来の事が出るかもしれないなって思ったので、由来も考えましたよ(*^▽^*)

    響きが良くてってのも良いと思いますよ😁💕

    はい、結婚しても変わらないですねぇ😃💦

    娘の名前は、叶望と書いて「かのん」なんですが、由来は私たち夫婦の望みが叶って産まれたんだよって将来話しますよ☺

    • 3月18日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    あー、それ旦那さんも言ってました!

    いいですかね汗

    かわいいお名前ですねー♡
    私はゆずき、もしくはゆづきで考えてて今候補の漢字が結葵なんですが読みにくいかなーとか色々考えてます。。。

    • 3月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    宿題でありそうですよね😅

    ありがとうございます😆💕✨

    ゆずきかゆづき予定なんですね(*^▽^*)
    友達の娘ちゃんが、美葵(みき)ちゃんなので、結葵(ゆづき)ちゃんって読めますよ(*´∇`*)

    • 3月18日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    私のときもあったように思います笑笑

    そうなんです!
    読めますか!
    嬉しいです(///ω///)
    漢字も好きな漢字で女の子ならこれがいいかなーって考えてて♡

    • 3月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私のときもあり、私がお父さんの好きな演歌歌手から読みをとったって聞いて、なんで⁉ってなりました😃💦

    なのでしっかりした由来が欲しいなって思いました😃💦

    はい、大丈夫ですよ(^o^)
    女の子なら結葵ちゃん、素敵だと思いますよ(●^o^●)

    • 3月18日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうなんですか!
    お父さん、そのときその人が好きやったんですね!笑笑
    私は意味なんか特にないと言われました笑笑

    そうですよねー汗

    ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    今でも好きみたいですよ(^o^)

    ゆーちゃん。さんは、意味なんて特にないって言われたんですね(^_^;

    • 3月18日
  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    あ、そうなんですね♡

    言われました笑笑

    • 3月18日
れいちぇる

息子ですが、どのサイト見ても悪い名前は避けるくらいでした😅
元々苗字の吉凶がよくなくて、つけたい候補との相性もあまりよくなかったですが、試しにいろんなサイトの無料鑑定を自分の旧姓や旦那、両親を調べたら鑑定結果と合ってなかったので信じないことにしました(笑)

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    サイトによっても違いますよねー。
    本とかも見てても違いますし!
    よく考えます!

    • 3月18日
とく

上の子(女の子)の時は気にしませんでしたが
下の子(男の子)は考えました!
しかし画数ばかり見ていて気付いたら女の子?と間違えられる名前になってしまいました…。

  • ゆーちゃん。

    ゆーちゃん。

    そうなんですねー!
    画数考えていくとなんかよく分からなくなってきますよね泣

    • 3月18日