※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月曜日はしんどいです。仕事のモチベーションが上がらず、物欲もなくなりました。皆さんはどうやってモチベーションを上げていますか?

月曜日ですね。
連休の休み明けで、休み疲れや切り替えがうまくいかずいつも月曜がしんどいです💦

皆さん、仕事がいまいち乗らない時、どうやってモチベーション上げてますか?

昔なら欲しいもの買ったりしてた気がしますが、今は自分にはあまりお金かけられないのと、在宅勤務で外にも出ない為オシャレをする必要もなく、すっかり自分の物欲がなくなってしまった事に気づきました💦

コメント

ママリ

しっかりメイクすると、ちょっと気合い入ります!
または、ハーブティーで気分が落ち着くものを飲むか、栄養ドリンクでシャキッとさせると、仕事終わりまでは乗り切れます。
月曜日を乗り切ってしまえば、木曜日くらいまではなんとかエンジンかかった状態で過ごせます。
木曜日はなにしてもしんどいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それあるかもです〜🤣やっぱメイクすると気合い入るんですよね。仕事でもプライベートでも。…と言いつつ、面倒臭さと無駄にコスメ代かかるのも…と思いほぼすっぴんな私ですが、たまにはしてみようかな。
    そうそう、エンジンかかるまでがしんどくて、かかったら割と平気なんですけど切れた時がね💦💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私、ダイソーコスメ愛用者なので、あんまり勿体無いと思わず使っちゃいます🤣
    普段使わないけど春らしいアイシャドウとか使うと、ちょっとテンション上がりますよね✨
    エンジンかかるまでだるいですよね〜〜!お互いぼちぼち頑張りましょう✊

• 2月26日
ママ🔰

お昼にちょっといい。というか自分のテンション上がるご飯を予定しておきます!
(カレーうどんとかのレベルですが😂)

私も在宅で、子供の熱で最近週末は看病ばかりなので、
一人でのんびり仕事できることが嬉しくて週明けがまさかの待ち遠しい状態になってます😂
それで良い朝の送迎旦那なので、化粧も着替えも適当になってきてて切り替えが上手く出来ない時はあります☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家でちょっといいランチ食べると楽しみになるしテンション上がりますね💪こないだ無印のちょっと変わったタイプのレトルトカレー食べました😋普段納豆ご飯+冷凍唐揚げ+インスタント味噌汁とかが多い私にとってはご馳走でした。
    あと自分の為に新作のお菓子買うとかもいいですね❤️

ママの仕事は子供の体調に左右されますよね💦
    のんびり仕事ってなんかわかります❗️仕事だけど、1人で自分のペースでできるのがなんかのんびりなんですよね!
    私も服とか適当になってきました。オシャレしたらテンション上がるかな?

• 2月26日