※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の会社が理解なさすぎて、2人目産まれるのにすごく不安なんですがど…

旦那の会社が理解なさすぎて、2人目産まれるのにすごく不安なんですがどう思いますか?

旦那も私も保育士で、正社員です。
ただ、旦那の職場は児童発達支援で、グレーの子を保育する施設で働いています。
子どもに何かあったら私が休みます。妊娠する前も、私も倒れたら休んで貰ったりしましたが基本私でした。
私が無理な日は奥さんは?って言われるそうで、私も同じ正社員なのに、なんで?って思ったりしました。
ここ最近、私も子供も別病院で入院していて、入院かも?ってなっていた健診の日も休まれたら困る。と言われて、旦那は入院が決まって慌てて仕事に行っていました。
今回、子どもの退院が決まり、私も同じ日に退院でなるべく合わせてもらっていますが、確定ではなくて、旦那に言ったら、娘を火曜日の退院にして次の日保育園むりかな?と言ってきたので、いや、病み上がりでそんなん可哀想だし無理。と言うと、水曜日は人が足りないって言われた、どうしよう、おかんに頼んでいいかな?と言われたので、旦那にブチギレました。
義母は車で3時間の距離に住んでるし、私も娘も苦手です。
まず、1週間以上入院で面会もダメで、ようやく会えたのが親じゃなくてたまにしか会わない👵なんて、可哀想すぎてよくそんなこと言えるなあって思いました。
まず、退院で迷惑かけることは会社に事前に言ってたのに、旦那の会社もやばくないですか?😨💦
ましてや、お母さんとかの心のケアとかもしている、子ども関係の職場なのに…。
結局、そんなん言われても無理だからこっちもパパしかいないので、何とかして休みもらって!と言って、なんとか休みをもらえたようですが…。
パパも私と会社の板挟みで可哀想ですが、親なら子ども優先に考えてほしいです🥺💦
私の会社も人手がいっぱいいる訳ではないですが、何とか休ませて貰ってます。
旦那の会社ってこんなもんなんでしょうか…。
むかついてしまったので、愚痴ですみません…。

コメント

いくらうに

うち教員なので同じように思ったこと超ーーーーーあります😿😿夫が板挟みでかわいそうなのも職場にイラつくのもめっっっっちゃわかります😿😿😿こども育てる仕事なのに職員の子どもはどうやねんって感じですよね😿😿😿😿

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    共感していただけますか!😭
    子ども関係の仕事って本当にそうですよね😂💦
    教員とかだと1人担任だし、保育士よりも休みが取れなさそうですね😨💦
    子どもを大事に!とかいう割に自分の子を大事にしたら渋い反応でなんか矛盾してますよね🥺

• 2月28日