※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
お仕事

保育時間について相談です。娘が7ヶ月で途中入園考え中。自分は7月から時短で復帰予定。勤務時間は悩んでおり、9:00〜15:00が希望。復帰したママの経験や意見を聞きたいです。

保育時間について相談です。
現在7ヶ月になる娘がおり第一子です。

今年6月からの途中入園を考えており
自分は7月から正社員の時短で復帰予定です。
娘は0歳11ヶ月での入園になります。
関東圏ですが待機児童はなく0歳であれば
途中入園でもほぼほぼ入園可能な状況です。

今までは正社員でバリバリ働いていましたが
会社と相談したところ、ありがたいことに
復帰の際の勤務時間は自分の無理のない範囲でと
言ってもらえて何時までの時短にしようか迷っています。

1番の希望は9:00〜15:00ですが
9:00〜16:00でも働けなくはないです。
(始業が9:00です)
お金がもらえるに越したことはないですが
最初は無理せず働いて様子を見て徐々に
16:00までに伸ばそうかなと思っています。

復帰したママは実際今の勤務時間でどうですか?
復帰予定のママはどんな感じで考えてますか?
ありがたい環境にいさせてもらえるので無理なく復帰したいですが色々ご意見ありましたら伺いたいです!

コメント

ひなまるママ(27)

上の子の時は8:30〜17:15
下の子は4月復帰予定で
同じく8:30〜17:15です!!
バタバタですがなんとかなってます😂

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

17:15までで2人もいるなんてホント尊敬でしかないです😭💓
    なんだか育休中に育児に余裕が持てないときに、本当に働けるのかと自信がなくなってしまい相談させていただきました!
    私も復帰後頑張ります🥹

• 2月26日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私は働いてた方が心に余裕ができるタイプ(子供と24時間一緒は息が詰まってしまいます)😂
    その代わりしっかり週休二日制なので休みの日に子供としっかり関わるって感じですね🥹

• 2月26日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

その気持ちも確かにわからなくはないです😂
    しっかり休むこと大事ですよね!ひなまるママさんも無理せずゆっくり休んでください!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月26日
nani

子供が生まれる前までは8時半〜17時半で働いてましたが、1人目の復職後は8時〜17時に変えました!
今育休中でして、保育園受かったら今年の4月から復職です🫠
子供3人いててフルタイムはどんな感じになるかわかりませんが、とりあえずフルで戻るつもりです😂

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

もしかして2、3人目は双子ちゃんですか?
    フルタイムとてもすごくて尊敬します🥺3人いても頑張ってらっしゃるのでできるのかな?と思う自分と仕事、育児と家事にといっぱいいっぱいになる自分もいそうで...😭
    いずれにせよ復帰したらnaniさんのように頑張りますっ!!!

• 2月26日
  • nani

nani

双子です🥹
    夫は時短にしたらと言ってくれてますが、何もかも倍にかかってくるので金銭的に余裕がないのが嫌なのでフルで戻ります😂
    無理!ってなったら時短にしようかなと‥🥺
    慣れですよ✨
    もちろん日によってはいっぱいいっぱいな時もありますが
    仕事、育児、家事どれも完璧になんて無理ですのである程度で諦めも肝心です😂
    頑張りすぎずに楽〜に過ごしましょう!

• 2月26日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

うちも双子の家系で今回は違いましたが可愛いけど実際産まれたら大変だったなとたまに思っています!
    私は1人でさえ大変なのに双子と上のお子さんまで本当に尊敬しかないです🥹
    金銭面はそうですよね。私もその状況なら今のようなこと言ってられないと思います。
    naniさんを見習いつつゆるーく頑張りたいと思います。ありがとうございます!!!

• 2月26日