※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

8月から職場復帰予定で途中入園目指して保育園探してます!認可外の保育…

8月から職場復帰予定で途中入園目指して保育園探してます!

認可外の保育園が魅力的すぎて悩みます、、、
少人数だから手厚く見てくれそうだし
持ち物ゼロ!おむつも布団も用意してくれるし、
服も着替えを何着か預けて洗濯してくれる🥹✨
連絡帳はアプリだし
慣らし保育期間は1ヶ月とかまでしていいみたいで
親にとっては嬉しいことばかり、、
そこに見学に行ってからどうしても保活する意思がなくなってます😭笑
途中入園なので受かる見込みも少ない、、

ただ今のマンションから自転車でも15分はかかる👻
いい機会なので近隣のマンションに引っ越したくて
探してるんですが、繁忙期なのかいい物件はすぐに埋まって、、
7月までに物件見つかるかなぁ😭

自転車15分はさすがにきついよな、、
しかも坂道あり、、

コメント

ママリ

物件は3月退去や、5月の連休も意外と退去多いのでどこかしらは見つかると思いますよ😊

認可外は5歳まで通いますか?
うちも認可外ですが、2歳卒園で…年少からの保活に本当苦労しました💦
そうでない自治体なら良いけど、うちは年少であまり枠があかない&2歳までの園が増えて申し込みが多いのもあり、1人募集枠に35人応募とか…😭そんなレベルでした💦
幼稚園を考えてるとか、幼稚園も選ばずどこでも良いなら行き先はありますが、保育園落ちたら売れ残りの園しかないです🥲
うちは、入園金ドブに捨てるの覚悟で幼稚園を秋に先に申し込んでおきましたが、見事に抽選落ち🤣保育園の方が点数が高いのでなんとか滑り込みで受かりましたが、娘のクラスで保育園入れたのうちの子だけでした💦