※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
住まい

横並びと対面ダイニング、どちらがいいか迷っています。最近は横並びが多いようで、配膳は楽そうだけど動線は気になります。ペニンシュラだと遠回りになるか心配です。

ペニンシュラキッチンで横並びダイニングにしようか対面ダイニング(ニの形)にしようか悩んでます。
インスタ等見ても最近は9割横並びのような気がします🤔
確かに配膳は楽そうですが動線は悪くないのかなぁと気になりました。
アイランドキッチンならぐるぐるできるから問題ないけどペニンシュラだと遠回りになって面倒にならないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ペニンシュラ横並びは動線悪いのであまりおすすめできないです🥲

• ぴこたん

ぴこたん

やはりそうですかね😭
    憧れはあるけど毎日のことだし動線の方が大事だよなーと思いました🥲
    ちなみにペニンシュラとアイランドはやっぱりアイランドの方がお高めですよね?💸

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価格は変わらないです✌️

• 5月6日
  • ぴこたん

ぴこたん

価格変わらないのですね😳
    それならアイランドの方がいいかなと思えます🤔✨

• 5月6日
はるのゆり

間取り次第だと思います🤔
うちはズドーンとリビングまで全部横並びなので、リビングに用事があるからとぐるっと回らなければいけないってことはないので、困ってないですよ✨

• ぴこたん

ぴこたん

キッチンダイニングリビングが全て横並びということはだいぶ広いのでしょうか🥺
    確かにそれなら回らなくていいのでとても楽ちんですね☺️

• 5月6日
  • はるのゆり

はるのゆり

LDKは18畳なので広いってわけではないですよー!
    壁付けなので無駄に通路があるって感じでもなく🤔

キッチンのどちら側からも通ろうとするとやっぱりその分通路が増えるので広い面積は必要になりますね😣

• 5月6日
  • はるのゆり

はるのゆり

土地も広くないし長方形なので、まさにこんな感じに近いです!
    キッチンの前はうちはカウンターと収納つけてて、子ども達の宿題や私のミシンする場所になってます😊ミシンしながらキッチンには行かないので、特に困らないのもありますね🌟
    写真はネットから探しました😊

• 5月6日
ママリ

我が家はペニンシュラでダイニングはキッチン前じゃなくて横にあります。

テーブルとキッチンの間に通路?があるので特に面倒とは感じてないです😂

(さらに回遊動線で反対側からもキッチンにアクセスできるため)

• ぴこたん

ぴこたん

テーブルとキッチンの間に通路があれば対面ダイニング同様動線には問題なさそうですね☺️
    ペニンシュラで反対側からもキッチンにいけるとはどんな感じなのか気になります😳✨

• 5月6日
まめ大福

ペニンシュラで片側は壁付けではなくちょっとした収納なのでどちらからも回遊できるので不便はないです
当初はアイランド予定でしたが、収納を増やすためにペニンシュラにしました
また、ダイニングテーブルも今はキッチンに付けてますがテーブルとキッチンの間に通路を作れるようにダイニングスペースは十分に取ってます

はじめてのママリ🔰

ペニンシュラで横並びダイニングですが、壁部分の横を通路にしてるので両側から回って来れる為面倒じゃないです🙌