※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達に問題がある年齢はいつでしょうか?1歳修正月齢10ヶ月の未熟児が、バイバイや声を出さないなどで発達が遅れているか気になっています。

29週6日で生まれた未熟児です。
今現在1歳、修正月齢10ヶ月

同じような方で発達が明らかに遅れている
と気付いた、または発達に問題があると
指摘されたのは何歳ごろでしょうか?

身体能力に遅れはないのですが
バイバイができない
恐らくパパママが誰かしっかり認識できていない?
マンマーなどの声をださない
等です。

コメント

ままり

うちの子は正産期に生まれたのにバイバイもたまーにしかできないし発語もないし、パパ認識してないですよ。
指さしだってどーぞだって全くないです😂
パチパチが最近返ってくるようになったくらいですが1歳3ヶ月にしては何もかも遅いです。

指摘はまだされてないですが
1歳半まで様子見って言われます。

ママリ

うちは33w4dの1200g産まれです。
模倣が出来なくて悩んだのが1歳2ヶ月修正1歳頃からでした🥲

毎日悩みすぎて泣いてました。
追いついたかどうかと言われたらまだ半年以上は発達遅れてると思いますが本人なりにできることは増えてきてます🥺
うちが行っている病院では3歳までは様子見と言われています

はじめてのママリ🔰

29週産まれました。

うちの子は1歳半で指摘されました🤔
私指摘に1歳4ヶ月ぐらいから違和感ありました😅

身体能力も問題あり、全体的に修正発達でも遅れてました😅