※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在妊娠後期の初マタです。健診で体重管理頑張ってと言われました笑い…

現在妊娠後期の初マタです。
健診で体重管理頑張ってと言われました笑
いつも甘いもの(ほぼお菓子。チョコとか)を欲してしまい食べてしまうんですが、お菓子も我慢してと言われました。
果物も毎日食べてたんですが、果物も制限してと言われました。
元々痩せ型で体重管理などしたことなかったので、我慢することがこんなに辛いってことを初めて実感して病んでます🥲
体重管理の仕方とかお菓子の代わりになるものなどがあれば教えて欲しいです。
もう怒られたくないです〜😭

コメント

あーちゃん

トマトはどうですか??

私はプチトマトなら果物代わりに食べれます😂

• ママリ

ママリ

トマトもフルーツも大好きで、ほぼ毎日食べてます🤣
    トマトは糖分とかあんまりないんでしょうか?
    今日からはトマトまでで我慢します🍅

• 2月26日
min

妊娠中の体重管理つらいですよね🥲🥲私はなるべくヘルシーなものでお腹を満たせるように、具沢山のスープ(野菜や春雨など)や山盛りサラダ(豆腐やキムチ、海苔などの韓国風が飽きなかったです)をよく食べてました🥺それで少し白ご飯減らしたり抜いたりしてました!
お菓子も健診後はご褒美に食べてましたが、なるべく飲み物で代用してました🙋‍♀️(ココアなど)

妊娠中でしんどいのに好きなもの好きなだけ食べさせてくれ〜って感じですよね🥺大変だと思いますが頑張ってください🥲💓

• ママリ

ママリ

なるほど!🤔
    めちゃくちゃ勉強なります🙏🏻
    ココアめちゃくちゃ甘いイメージですけど、飲んで大丈夫なんでしょうか!!

• 2月26日
  • min

min

チョコとかだと私は何個もばくばく食べちゃうので、ココア1杯の方がマシかなと思って飲んでました🥲💓

• 2月26日
まぁこ

ぷるんとこんにゃくゼリーとかどうですか?低カロリーで美味しいですよ😊甘いお菓子よりはいいかと‼️
私は妊娠中よりも授乳期の制限がキツかったです😭
基本和食なので油もの、甘いものの制限がしんどかったです💦たまには食べてますが😂

• ママリ

ママリ

授乳期の方がきついだなんて…😭
    母乳で育てたい気持ちと我慢しないといけない気持ち…母はしんどいですね笑
    蒟蒻ゼリー早速買ってきます👍🏻✨️

• 2月26日
  • まぁこ

まぁこ

ずっと母乳外来に通ってて今も断乳で通っているんですが、基本油物食べると良くないことが起こります💦油は母乳と一緒に出てくるので赤ちゃんに油吸わせてるのと同じみたいです😨甘いものや油物は乳腺炎になりやすいので母乳考えられてるなら食べ物はホント気をつけたほうがいいです😭私も5回乳腺炎になりましたが激痛です💦

• 2月26日