※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
家族・旦那

30歳の旦那の手取りは大体35~45万です。現場仕事なので天気によってお休…

30歳の旦那の手取りは大体35~45万です。
現場仕事なので天気によってお休みになったり
そして日当制でボーナスなんてありません。

私の親の会社に勤めています。

引越し等、何かとお金は支援してくれます。
ですが、実家に余裕があるのかと言えばありません。
年の離れた兄弟が、まだ高校生と大学生です。

本当に支払いが足りない時など、貸してほしいと
母に頼む時に「30歳で35~40も給料あるって
めっちゃ多いと思うで?何にそんなお金かかんの?」
などと小言が多く。結局足りないこちらが悪いので
何も言えずに黙って母の話を聞いています。

去年の1月頃、実家に住んでいた私たちに
引越しを持ちかけてきたのは両親でした。
下の子が小学生になるタイミングやし
旦那もいるしそろそろ引越し先探そうか?と。
毎月実家にお金は入れていたので、多分
両親達に限界が来たんだろうと思います。

ですが、実家に住んでいる時は日給が今より
少なく月々25~29くらいでした。

実家 10万
携帯2台タブレット2台 3万
車ローン 4万5千円
車保険 1万円
生命保険2人分 1万4千円
医療保険 2人分 8千円
幼稚園 2人分 4万
クレカ 2~3万 (サブスクやETC等)

残ったお金で、お出かけをしたり子供たちの服、旦那の小遣い等をやりくりしていました。恥ずかしながら貯金はほんの少ししか出来ておらずで引越しが決まり、両親の協力もありする事ができました。

私の8歳下の妹も一緒に住むことになり(両親に頼まれ)
毎月3万を入れる約束でした。ですが、給料が少なくて
と半分しか入れない月もあれば全く入れない月もあり
こちらとしても、日当制なので休みが増えると給料も
少なくカツカツになったりで本当にしんどくて。

母に言っても、そんな時もあるわな〜くらいで。
それに引っ越した家は妹が決めた借家です。
月14万円、絶対毎月お金入れるからここにしよう
と。そして結局お金を入れない月が続いた挙句、
彼氏と住むから出ていく、と。

特に今月の給料は凄く少ない。
お正月休みもあったし、旦那が
風邪引いたと言って3日くらいお休みしたからです。

いっその事、旦那が仕事独立してくれたらなぁ
と思っていたのですが母が阻止してきます。
絶対失敗する、1人じゃ無理、簡単じゃない、
周りに迷惑かける事になる、やめておけ、と。

子供たちは凄く可愛いです。
でもこんな私が母で申し訳なく思います。
支払いがしんどいのも、全て結局は
私の責任です。もう少し節約できたところを
結局甘くみていたんですね。どうにかなると。

支払いが足りず困っていますが、相談する相手も
いなければ愚痴る相手もいません。

なんかもう色々と疲れました。

批判等はいりません、お金が無く困っていることに関してはもうどうする事もできないので。ただ話を聞いて欲しくて書いただけです。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは月14万円のところ、引っ越せないんでしょうか?
初期費用などでまたお金出ていくと思いますが、毎月そんななら見直せるの家賃かなと思います。妹さん勝手すぎるので、妹さんに引っ越し費用半分出してもらうとか。RTさんは働くことできない状況なんでしょうか??扶養内でも8万円前後はパートでも稼げるし、低く見積もった旦那さんのお給料35万円にパート代加えたら40万前後あるのでわりと裕福な世帯にはなると思うのですが、、、

  • RT

    RT


    引越しは考えています。ですが、初期費用に当てる貯金が出来ていないためすぐには無理なのでコツコツですね。妹はフリーターで半分出せる程のお金もないと思います。最悪、状況を伝えて私の父にお願いして助けてもらおうかと考えていますが両親もすぐにはキツいかと。

    今パート探しています!実は今年に入って既に1度面接済みです。去年の年末にも面接いきましたが落ちてしまいました😅いっその事、工場とかの方がいいのかな〜と思ったりしています!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ💦
旦那も現場仕事で60〜70万で
貯金したりで結構カツカツです、、
余裕ないですよね💦
そして私は専業主婦なので旦那の収入のみです💧
お金のことってほんと疲れますよね😭

  • RT

    RT


    旦那様、独立していますか?
    貯金出来ているだけ羨ましいです🥲
    私も現在専業主婦させてもらってますが、呑気なことしてられないなって感じです。
    特に年末年始やGWなどの長期休暇がある月は本当にしんどいです😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

独立してます💦田舎なので独立しないとやっていけません😭
ですよね💦
私も働かなきゃって思っていますがなかなかやる気になれなくて💦
私の周り見ててママさんの旦那さん結構稼げてる方だと思いますけどね...

  • RT

    RT


    独立羨ましいです🥲
    わかります、長く専業主婦やってると外に出るの怖いです。上手くやれるか不安で仕方ありません😅
    きっと給料は多い方なんだと思います。支払いが多いことだけが悩みですね💦

    • 2月26日