※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

一度さわった食べ物を戻す行為について。昨日、夫が大きめの容器に入っ…

一度さわった食べ物を戻す行為について。
昨日、夫が大きめの容器に入ったみんなで食べる用に置いてあるするめに手をいれて、食べたい部位を探すために手に取っては戻しを繰り返していました。
私は手には雑菌がいるので一度触ったら戻さず取り出してほしいのですが、それを伝えても「手を洗ったんだから大丈夫だ。じゃあ、お箸ならきれいなのか?空気中にも雑菌はいっぱいいるんだから、手は汚い、お箸はきれいというのはおかしい。」と言われ、全く話が通じません。
私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

R

めっちゃ賛否というか、意見分かれるやつですね、、!
私も手は汚いから無理、やめてくれって思うタイプです(笑)
気にしないのは男性に多い気も、、🤔義実家は全然OK、実家であれば有り得ない行為なので、所々うわって思うシーンがありましたがだいぶ耐性つきました。

はじめてのママリ🔰

それ外でやってるなら迷い橋と同じだからやめな?とは言ってあげるけど……。
家で限定ですね

はじめてのママリ🔰

私は他人潔癖なところがあります😂
まぁ旦那なら、、一度手を洗ったのなら気にしないです🖐️
あまりに気になるようでしたら、面倒だけど食べたい部位だけ皿に出すとか?😂

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです!

はじめてのママリ🔰 

手だろうと箸だろうと、雑菌云々よりも大人数で食べるように盛ったところから自分の食べたい部位をほじくりだすことがマナー違反だなと思います!外でやったら恥ずかしいので我が家ではそれが許されるのは3歳までですね😂娘にもそういうことはしないよと教えてます笑