※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
サプリ・健康

閃輝暗点ってご存知ですか?昨日突然視界にギザギザした万華鏡みたいなの…

閃輝暗点ってご存知ですか?

昨日突然視界にギザギザした
万華鏡みたいなのが見えたというか
焦点が合わないというか、、

調べたら閃輝暗点という物でした

疲れているのかな?と思い
寝ましたが、2時間後くらいに
右側の頭のてっぺんが激痛で目が覚め
薬を飲みましたが効かず
最終的に寝不足もあったので疲れて寝ました

朝起きると、殴られたような
鈍痛が残っていて
いつものように話すと頭に響きます

これは、こんなもんなのですか?
痺れたりとかは無いので
脳梗塞とかでは無いと思いますが
こんな症状が出たことある方が
いましたら、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

maimai

私は酷い痛みの偏頭痛の前に閃輝暗点は必ず起こります😓
めっちゃ痛くて吐いて寝たら落ち着くっていうのが小学生の頃からあります🥲
偏頭痛の場合は偏頭痛専用の痛み止めじゃないとあまり効果はないです。
数日は頭痛が続いてました。
偏頭痛は人それぞれ原因も症状も重さも違うので続くようであれば頭痛外来に相談した方が生活しやすくなると思います☺️

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    そうなんですね😣
    今回が人生初で
    本当に本当にびっくりしたし
    怖くて💦💦
    そして調べてもみましたが
    こんなに皆さん経験しているのにもびっくりしました💦

    そうですよね、
    一旦様子を見て続くようであれば受診したいと思います🙇🏻‍♀️

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛の時はその前兆で、必ずそれになります😭ギザギザがもやもやが動いてて、なにか見ようと思っても見づらい感じですよね。
落ち着いたなと思ったらひどい頭痛に変わるのでなかなか地獄です。。
なのでそれが始まったら頭痛がくるのか〜ってわかります😢何このシステム!?ですよね😂
辛いですよね〜、、
先日は頭痛から吐き気も出てきてしんどかったです💦

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    そうなんですよ💦
    え?焦点合ってる?って
    何回も何回も聞きました😭
    ほんと、やめて欲しいですねこのシステム😭😭

    • 2月26日
しま

私も先日初めてなり、焦りました💦

お風呂でスマホいじっていたら全然読めないんですよね😵‍💫
一瞬飛蚊症かな?と思いましたが範囲が広いしギザギザしているし。
ギザギザがなくなると私も頭痛が起きて、痛み止飲んで一晩寝たら落ち着きました。
偏頭痛は持っていないです。

調べると閃輝暗点なんて名前だけかっこいいけど、読んでいくと脳神経外科などが出てきて旦那も焦っていました😨

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん


    同じですね😭
    分かります!ほんと、何が起こってるか分からないくらい💦
    私も調べた時に脳梗塞、、など
    書いてあって朝が来なかったらどうしよう。と
    なかなか寝られませんでした😢

    お互いに気をつけるのと
    旦那さんに頼りましょうね😢

    • 2月26日