※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の子供が風邪を繰り返し、体調が心配。鼻水や咳が続き、病院通いも疲れる。同じ経験をした方いますか?

5歳なのですが、今2週間に一回風邪引いてます…
咳が治りきらないまま、新たに風邪…

5歳なのにこんな体弱いとかあります?
毎週、病院行って疲れました…

しかも昼間はほぼ鼻水と咳なしで夜と明け方に吐きそうなほどの咳します…
鼻水も朝、色がついてる鼻水がでたあと、透明な鼻水になります。

鼻水も朝は毎日出てるので風邪が治ったタイミングがわかりません。咳は朝の咳が全く治らないまま1ヶ月です。

夜の咳落ち着いてきたかな?って思ったら、今すごい咳してます…
確かに朝ものすごく鼻水出てました。
でも、昼間になったらとまってました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もすぐに風邪ひくので
2週間に1回とか熱出てました🥹

喘息ではないですか?
まさに今、夜と明け方
オエオエしながら咳してます。。喘息なので吸入器吸ってるのとシロップ、粉薬飲んでます·͜· ︎︎寒暖差があるので喘息だと更に咳がでやすくなるそうです🙂‍↕️寝室に、加湿器おいたり
咳き込んだ時に、すぐに水分取れるように枕元にお茶置いてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね、熱もつらいですよね🥲

体も大きくて、ご飯もよく食べるのですが、風邪ひきまくりです…🥲

喘息ですかね?😭
    ゼーゼーはしてなくて…
    また昼は咳してないから病院行ってもあまり親身になってもらえないんですよね…

以前、咳喘息みたいになってモンテルカスト飲んでたのですが、調子よかったのでやめましょうとなり現在に至ります…

やはり寒暖差があるからですかね💦

また小児科で相談した方がよさそうですね…😭

湿度は問題なさそうなので、とりあえず空気清浄機、枕を高くしてみました💦

• 5月2日
ママリ

喘息とかハウスダストアレルギーですかね。
私もアレルギーですが、ひどいときは布団に横になるとき朝方鼻水が喉の方にたれてしまい刺激でオエオエ咳が出ます💦

はじめてのママリ🔰

やはり、アレルギーですかね…🥲

一回検査したらダニが出ました💦

ただ、色のついた鼻水もでるので区別がつかなくて🥲

本人が1番辛いでしょうが、私も寝不足になるので辛い😭