※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

精神的に弱っているので、強いお言葉や早く離婚した方がいいなどの意見…

精神的に弱っているので、強いお言葉や早く離婚した方がいいなどの意見はお控えください。
離婚した方がいいことは分かってるので。

詳しく話すと長くなるので簡潔に話しますが
旦那に借金や浮気をされて信用もなく、ただ子供が
離婚してほしくない!と言い張るので離婚できません。
でも、子供の前で夫婦喧嘩をしてしまうのは
心理的虐待となってしまうんですね。
たしかに気遣いな子供になってます。

子供がいないところで、とか後で話し合おうとか
思ってるんですけど別室だと子供がもう低学年の子なので
すぐ勘づかれてしまいますし、
旦那の仕事のリズムが変則的なので
なかなか話し合えず、今話さないと話す時がないと思ってしまいつい、その時に話してしまいます。
じゃないと普通に1週間とか話す時がないんです。
つまり1週間話さないことになります。

旦那は自分から前はごめんねと言うような人でもないので
私がずーといらいらしてる感じになり、子供が気を遣います。

喧嘩の原因は大体旦那がキレだす感じです。
最近はもう寝る時間なのに子供にも何もいわず
ヤバい時間になってから早く寝る準備しろとキレ出したので
私がそれはないよね?旦那だってのんびりしてたよね?と
言ったところキレ出しました。
ちゃんと優しい口調ではいってます。笑
それで私もキレずにはいますが、グチグチ言ってしまうのでよくないですが
そこから旦那もうるせー!とキレ出しお互いとまらなくなり
子供がもうやめてとなってしまいます。

また、借金や浮気したことなかった事にするので
こっちもそもそも信用ないのにイライラしちゃうんですよ。

子供にも離婚について話したんですけど、
喧嘩してもいいから離婚はしないでほしいと言われてしまい離婚には踏み切れてませんが、旦那は早く離婚したいとか言いやがるので家族グチャグチャにした当事者が言うな!と
余計にきれてしまいます。

もちろん子供のためにも夫婦喧嘩は見せてはいけないと思います。虐待ですもんね。
でも私もそんな我慢ばっかりできなくて。
昔から正義感?が強くて間違ってることは、言いたい性格で
何も言わないなんてできなくて。
今回の喧嘩の件もただ子供に八つ当たりしてる旦那が許せなかったんです。
信用ない旦那と一緒にいたくないけど、生活基準を守る為と
子供の願望を守りたいのもありますが、無理やりでも
離婚するべきか…とか色々考えてしまいます。
何が正しいのかわかりません。
どうしたらいいんでしょう?


コメント

うさまる

自分勝手すぎる、旦那さんにイライラします!ごめんなさい😂
個人的な意見ですが、私だったらどうするかなぁと考えました!子どもたちが離婚しないで、と言っているうちは離婚しないと思います💦ただ、離婚する準備はしておきます!何年かけてでも✨
子どもたちも成長と共に少しずつ見方や感じ方が変わってくると思います!離婚していいよ!って言う日が来るじゃないかなぁと😊
よく耐えてますね✨すごい!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    返信遅くなりました💦
    はい!イライラします!笑
    自己中旦那すぎて今すぐにでも捨てたいですが、子供にとっては一応パパなので。笑
    子供は優しいところもたくさんあるからっていい所ばっかりみてくれて…
    マジでどっちが子供かわかりません。笑
    そうですよね。いつでも離婚できる準備しときます😊
    子供がいつか分かってくれるときに気持ちよく離婚できるように!
    正直耐えれてません💦
    限界だけど子供が離婚したくないと言われると自分が我慢するしかなくて。
    ある程度の家事とATMとして扱いたいと思います。

    • 2月26日
米子🌾

なんだその旦那さん😭!
腹立つ😭!子供に当たらないで欲しい😭!

話す時に対面じゃなくてLINEとかでは出来ないですか??
うちは顔合わすとお互いイライラして話せないし子供小さいけど話し出すと泣き出すので
文字でやり取りしてますよ😇
私も言いたいことは全部言っちゃうタイプです😇
白黒ハッキリできないのが嫌いで、素直に話せない人も嫌いです😫
だからすぐ言っちゃうし喧嘩になる😂

でも離婚どうしようって悩む時は離婚の時じゃないと思います。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    はい!子供は何も言わないと思って上から目線すぎてウザいです。

    LINEだとあれこれ話してグチャグチャになってもう意味わからんとか言われました💦
    でもLINEのがいいですよね。
    旦那通知OFFにしてて、気づかないふりされるのもムカついてしまってついおい!見ろよ!ってなってしまいます。笑

    • 2月26日
  • 米子🌾

    米子🌾

    と、言うかなぜ大人にもなって
    当たれない子供に当たるのか😇
    旦那さんの方が子供ですね😇

    自分でまとめろよ😇
    遡って読めるようになってんだろ😇笑
    気にせずLINEで良くないですか?
    遡って読めば?って言ってもいい気がします😇
    1日既読付かなかったら私はめっちゃ凸するか、目の前でLINEだけは見ろよ?って言いますね(笑)
    子供の前でやりたないねん🥹
    って言います(笑)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんと何も言えない子供に当たるとかアホすぎて😇
    子供すぎて困ります。

    ほんとそれです😂
    普通にえ?どうゆうこと?とか
    意味わからんこと返してくるのでマジイライラします。
    でもほんと子供の前でしないように努力しなきゃです。

    • 2月26日
  • 米子🌾

    米子🌾

    なんなら子供の方が賢いまでありますね😇
    お子さんは、なんで離婚して欲しくないんでしょうか🤔?
    パパ好きなんですか??

    それはそちらの理解力が無いだけでは?よく仕事行けてるな😇
    子供はよく見てますからね...
    大人になった時に父親見て育つと思うとちょっとゾワッとします。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    確実に子供の方が賢いです。
    めっちゃママっ子で正直パパいるか?って感じなんですけど、
    うちの子不安症があって、やっぱり夫婦揃ってることで安心してるっていうのもあります。
    あとは、普通になんで一緒にいれないのか理由が理解できない。
    家族なんだから一緒に過ごすべき!みたいなのはあるんですよね。
    あとはゲームとかマンガとかはパパのが詳しいので色々話せるとか。
    難しいところです。

    いや、ほんとバカすぎて障害あるのか?ってレベルです。
    でも浮気やら借金やらには頭がまわるんですねー。

    • 2月26日
  • 米子🌾

    米子🌾


    子供って変化を嫌うと聞きますしね...
    適応していくのが難しいんでしょうね...🤔
    ゲームや漫画を一緒にやったり読んだりして離れる準備を徐々にするのはどうなんでしょうか?
    私は母が別れる時はスパンって感じだったので今思うと気付いたら居なかった。って感じのイメージが残ってます🤔

    多分何かしら障害あるんじゃないですか?
    もしくは理解できない振り?
    小賢しいんですね~🤔
    舐めてるんですかね🤔??

    • 2月26日