※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

妊活中で排卵が遅いと言われ、タイミング難しい。基礎体温も測っているがストレスが溜まる。排卵の時期が気になる。

現在2人目妊活始めているのですが、軽く産み分けしようと病院行った時に多嚢胞性卵巣症候群と言われ排卵するのがゆっくりめで妊娠しにくいと言われました。
自分ではなかなかタイミングが分からずオリモノが多くなってきたら病院来てくださいと言われたので1回多い時に行ったのですが、これより多くと言われて難しいです💦基礎体温も毎日測ってます。行為もなかなかしないのでより授かりにくいのかなって思ってます。

21日に病院→多嚢胞性卵巣症候群なのでこれかなってぐらいで先生もまだ卵胞があまり正確に確認できてなさそうでした。子宮内膜の厚さが8ミリです。19日に体温下がったので排卵してるのかなって思ってたのに。悲しい。
22日に行為したけど奇跡的に妊娠したらなと思ってる自分がいます😞

いつになったら排卵するんだよーっとストレス溜まる🥲
基礎体温ガダガダすぎるし🙁もう、毎日測ってる意味あるのか、、。愚痴になってすいません。

コメント

りんたろ

私は妊娠前から生理不順で
婦人科通ってて多嚢胞性卵巣と
言われてました。
ほとんど排卵してなくて、
生理も年4回とかでした(笑)

でも自然妊娠できましたよ〜!!
基礎体温表ガタガタになるのわかります😂

  • るる

    るる

    生理不順で排卵とかもしてないとなかなかタイミングも少なくなっちゃいますよね🥲

    妊娠した時の基礎体温とかってなんか変わったりしましたか?💦

    • 2月26日
  • りんたろ

    りんたろ

    若干落ちた時があって
    偶然そこで仲良ししてて
    先生にもしかしたら
    ここで出来てるかもね!
    と言われたらできてました!!
    まだ残ってたので一応のせときますね♡
    19-20にかけて下がってる所です!

    妊娠気づいたのが、ずっと高温期が続いてたからなので、基礎体温もつけといてよかったと思いました!

    • 2月26日
  • るる

    るる

    わざわざ写真までありがとうございます😭
    タイミングがすごく良かったんですね♪
    やっぱり基礎体温はつけてった方がいいですね!!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞でした!基礎体温ガタガタですよね〜😂多嚢胞だと排卵がない時もあるので、基礎体温で判断するのは難しいかなと思いました。
不妊治療で1つめのクリニックは基礎体温を必ず!って感じだったんですけど、それがストレスなのもあり、転院して2つめのクリニックでは基礎体温なんか全くでした(笑)
おりものも人によって量も違うし、難しいですよね😭

  • るる

    るる

    やっぱり排卵ない場合もあるんですね💦周期が長いので妊娠出来る回数も減って余計ストレス溜まっちゃいます😖
    不妊治療ってお薬飲んだりとか結構な頻度で病院通ったりする感じですか?🥲

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療は結構な頻度でしたね〜💦
    職場の理解がないと行けてなかったなあ、と思います😅
    内服だけや人工授精や体外受精によって通院回数は変わりますけど、リセットしてしまったら、生理3日目に行き、排卵の様子を2回ぐらい見て、生理がきたらまた行って〜みたいな感じですね。人工受精だったらやる日にまた行かなきゃいけないです🥹

    基礎体温測ると、余計に一喜一憂もしますよね💦
    私も2年ぐらい治療していました!体外受精まで行きました!途中辛すぎて、治療中断もしました🥲

    • 2月27日
  • るる

    るる

    やっぱり職場の理解とかがないと難しそうですね💦
    4月から職場復帰なので通うってなると厳しいな〜、、🥲

    病院行くだけでも大変やのに、リセットしてあーまた生理きたってなると精神的に辛いですね。お金もかかりそう💦

    2年も頑張って治療されてきたんですね、、。こんなに頑張ってるからこそ余計辛くなりますよね。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんがいると大変ですよね💦
    お金もかかっちゃいます💰でもなんかお金払って授かれるものなら払って授かりたい一心でしたね😭

    同世代に結婚した子達が次々と妊娠していく姿がとても辛かったですね💦なんで私だけ?ってなりました🥲

    るるさんの元にお子さんが舞い降りてきますように🕊️🕊️🕊️

    • 2月27日
  • るる

    るる

    ほんとそうですよね💦私もお金払って授かれるならって感じです。

    それ、ほんと分かります。私も1度稽留流産を経験して妊娠報告きても内心はほんと辛かったし喜べなかったです😭

    うぅ🥲泣けちゃう、、。ほんと嬉しいお言葉ありがとうございます✨️
    お話聞いてもらえて良かったです😌🙏

    • 2月27日