※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

厳しい意見もアドバイスもほしいです。全部書くと書ききれないので省略…

厳しい意見もアドバイスもほしいです。
全部書くと書ききれないので省略してる部分あります。
家族の話です
親が小さい時に離婚をして父に引き取られて父は育児をせず、16年間父方の祖母祖父の身内大家族と一緒に暮らしてました。
色々あって17歳の時に離婚してた母の元に行き 母、妹私で暮らしてましたました。
そしてすぐ18歳に結婚しました。
現在は子供3人の母です。
妹は子供一人里帰り中です。

今回色々溜まったことを書くので良かったらアドバイス下さい。
私は妹と母が暮らしてるところには実際に1年も暮らしてません。

結婚して約10年ぐらいです。
母に対してのモヤモヤです。
私の不満は
妹とほんとに扱いが違うことがモヤモヤしてます。
なるべく割り切るようにはしてますがやはりモヤモヤが
例えば
1
私  里帰りして1ヶ月で帰れと言われる。半強制で
私の時は外出るな療養で帰ってきてる。母乳やれ ほぼ無理やり

妹の場合 心が弱いから1ヶ月以上いて尚且つ外に出かけたり、買い物したり、気晴らししたり、ドライブいったり。。。母乳やらなくていい。

2
結婚した時に 実家の家の鍵の事です
私には返せ
妹には持ってて
3
二世帯住宅の件
私の場合 近すぎるもトラブルの元と断られる
妹の場合 二世帯に乗り気です

4
土曜日日曜日実家に帰る事
私 そんなに来るな 用事と断られる 泊まるのは旦那がいない日とか~にしろ

妹の場合 用事あるけど来ていい。泊まっていい

など書ききれないですがなんだかモヤモヤして正直私が途中で母の元に来てと複雑な家庭で私が途中から育てたから妹に比べたら愛情が無いのですかね。。。
正直関わるのが辛くて縁を切ろうとも考えたぐらいです。
このまま関わるのは正直つらいです。

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさんはお母さんのことを母親というふうに思えているんですか?
長らく一緒に暮らせていない時間があって、共に暮らし始めたのが約1年間ですよね🤔
同じ状況に私はいないし想像でしか考えられないですが、私だったら母親と娘という関係でいられるのかなと考えてしまいました🤔

そんな風に接されるのなら無理に関わることないと思いますし固執するなにかはそこにはないのかな。と…
血の繋がった家族ですから辛く思う気持ちもあると思いますが、ご自身で築いた家庭を大切にできればそれが一番かなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    最初は母親と言う感覚ではなく友達って感じでした!
    ですが、この約10年頼れる事もあったりはしました。
    どうしてもの時は手伝ってくれます。
    ですが、妹と私となれば話は変わってきます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼れたりなど良いことを美化してるところがあると思います。
    だから悪い時との差が辛くなったり苦しくなったりするのかなと。
    あくまで第三者の意見ですが💦
    苦しくて辛いなら絶縁まではいかずとも距離を保てないと余計に辛くなると思います💧

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり距離を置いた方がいいのですかね。。。
    子供は祖母が大好きで
    私が美化してるのかもです

• 2月26日
まる

そこまでお辛いならば、無理して関わる必要はないかなとは思います。ただ、愛されたかったんだろうし、どこかで期待してしまうからお母さんの行動や言動に固執してしまうお気持ちも痛いくらいよくわかります。でも、筆者さんも今は3人のママ。自分と同じ辛さを味あわせることのないように、存分に愛してあげたり、自分を俯瞰して抱きしめてあげて欲しいな…と思いました。苦しかったですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらないのが一番とは思ってはいるのですが、どうしても子供を見てもらわないと行けない時などは見てくれて本当であれば私の母も良い親だと思います
    ですが、私と妹になればなぜか。。。
    私は拒否されてばかりで。。。

関わらない方が一番なのですかね😔

• 2月26日