※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠後、専業主婦から早めに仕事復帰を考えている方が、1歳半の子供を預けながら週2~3日パートに出ることは可能でしょうか?同じ経験を持つ方の意見を求めています。

同じような状況の方がいればお話聞いてください。
妊娠を機に仕事を辞め専業主婦となりました。3歳までは自宅保育を希望していましたが、経済的な事を考えるとやはり早めに仕事復帰しようと思っています。
出来れば、1歳半で保育園に入れたいですが求職中だと難しいですよね。
例えば、一時預かり保育を利用しながら週2~3くらいでパートに出て働くというのは無謀でしょうか?月に14日以内なので預かって貰えないとなるとそれも困るなと思い、同じような状況の方がいればお話を伺えればと思い投稿しました。

コメント

ママリ

上の子小学生で、2人目の妊娠を機に専業主婦になりましたが、結局この4月で入園させます。子供は生後半年です。

1歳2歳って結構待機児童多いですよね💦
うちの市は一時保育も予約が全部埋まっていてほぼ意味をなしていないって聞きました。

お住まいは田舎ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり0歳の4月で入園されるご家庭が多いですよね💦

田舎と言えば田舎です!
    地区によっては求職中でも入園できる園はあるけど、タイミングによるから何とも言えないと市役所では言われました😓

• 2月25日
ゴン太

場所にもよるかな?と思います🖐🏻
私の子では求職中でも入れるようです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の住んでる市は場所によっては求職中でも入れる場合があるとは言われましたが、自宅から遠い地区ばかりでどうしようか悩んでいます💦

• 2月25日
  • ゴン太

ゴン太

微妙ですね😓💦

• 2月25日
ゆ◡̎⃝

私は仕事ではないですが、別件で一時保育利用してました!
私が利用していた保育所は2週間前から予約出来て先着順で締切で入りたい日に入れなかったりしたので、預けられなくてパートをお休みするってことがあるかもしれないです。
それなら保育園か3歳まで待って幼稚園の満3入園の方が良いかなと思いました。