※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

1歳半の息子にトマトやミカンの皮を与えるのは心配です。皮を剥いてあげているが、皮付きで挑戦してもいいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

【トマトやミカンの皮について】
今月末で1歳半になる息子を育てています。
1ケ月くらい前に、ミカンを薄皮ごと食べさせたら、薄皮が飲み込めず、ずっと口の中にあったので取り出しました😅
それ以来、今も薄皮を剥いてミカンをあげています。
皆さまのお子様はどうでしたか?
息子は奥歯も生えてきたので、もう食べられるかもしれないと思いながらも、万が一にも皮が喉に引っかかったらと考えると、トマトもミカンも皮を剥いてしまいます。。。
そろそろ皮付きで挑戦させていいでしょうか?
その子その子で違うとは思いますが、参考までにご回答いただけたらありがたいです‼︎

コメント

玲

うちの子は逆にみかんの薄皮を剥くと食べなかったので薄皮ごと食べさせてます!

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    そういう子もいるのですね❣️
    剥かなくていいの、羨ましいです😂
    地味に面倒なので(笑)

    ちなみに、トマトも皮ありで食べてますか?

    • 2月25日
ママ

1歳から皮付きです!
でも、ミカンも1つじゃなくて、半分にちぎったり
ミニトマトも4等分したりしてます。

たまに固い皮の場合は出させてます

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    なるほど、皮付きのままだけど小さくしてあげればいいですね❣️
    ありがとうございます(^ ^)
    やってみます♪

    固い皮のやつ、ありますよね。
    注意してトライします!

    • 2月25日