※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育児や家事が大変で、週末は一人で子育てしている状況。家族の協力が少なく、自分一人で頑張らなければならないことが辛い。でも、家族みんなで我慢して頑張るしかないと感じています。

旦那でもなく自分(ママ)以外にもう一人
大人がいたらまだ楽なのに
って日々思っちゃいます。

旦那はやはり仕事人間だしなにより仕事行かないと行けないから嫌でも協力はあんまりになるしで。
うちは実親も義両親は食料くれたりするくらいで育児はノータッチだし別に仲良くないのもあって。

週末いつもワンオペですがやはり私一人じゃほんと回らなくて子供らにも我慢させちゃってて
私もしんどいです。
なのに四人も産んだのか問題は、私もわかってます💦😭

やはりうちはうちでみんな我慢してがんばるしかないですよね、、、

コメント

ひねくれママ

1歳と5歳の2人ですがw、全く同じことを思ってました🤣人手が足りてないww
親との同居、絶対無理だけど、理にかなってるよなーって思います。お金の余裕があれば、絶対シマさんみたいな料理作り置きの人とか、家政婦さん雇います! 
なので、4人だなんて、ほんとにもう、どうやって生きてんだろうっていう...😭日々ほんっとにお疲れ様です...!!!

• ママリ。

ママリ。

ですよね
    もう一人いたら
    みんなの言うこと聞いてあげれるし外出だってできるだろうし、ってかんがえちゃいます。

もう毎日ギリギリです

• 2月25日