※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でお腹が張っているか不安。便秘との違いや胎動による痛みも心配。アドバイスをお願いします。

お腹の張りについて

現在妊娠22週ですがお腹が張ってる感覚がわかりません🥹張ってないだけなのかなと思っているのですが、張っていたら安静にしないとダメだと言うし、周りの経産婦の友達には張ったらコレだってわかるよ!と言われて🤔

普段から便秘持ちだったんですが、便秘でお腹パンパンで痛い時みたいな感覚とは全然違いますかね😂?妊娠してからも便秘気味なんですが便秘だからなのか…区別が付かず🥲なんか苦しいな…って思う時は、おへその右下あたりが反対側とは触ってわかるくらい硬くて、感覚的には全体的にというよりもゴルフボールくらいの面積が硬い気がします🤔

胎動が激しい時とかも痛くなるので👶🏻が足伸ばしてる?笑とかも考えたんですが😅もともと痛みに強い方なので張りに気付かずに無理してしまったらと毎日心配しています💧

まとまりのない文章ですが…アドバイス(?)お願いします🙈

コメント

みか

苦しくてお腹がかたくなってるなら張ってるのかなと思います💦
張りはわからない人は分からないらしいです😅

もう少し週数が進めば全体的に固くなるのでわかりやすいですが、22週だとまだ出っぱってるところだけ分かるのかなと
まだ早いので無理せず安静にしてくださいね😢
できれば次の検診でも相談してみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれが張ってるなんですかね🥹便秘だからかなぁとか思ってたんですが…しばらく座ってるとなくなるので安静にしておきます(T . T)❗️

ありがとうございます😭

• 2月26日