※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ソファーのある生活で妊娠期間を過ごしたことがある方、教えてください!…

ソファーのある生活で妊娠期間を過ごしたことがある方、教えてください!

ソファー購入検討中なんですが、奥行き55cmくらいのもの、奥行き80 cmくらいあるものと色々ありますが、妊婦期間もその後も含めて、どちらのタイプにしようか迷っています。
妊娠期間中だけで考えると奥行き浅い方が座りやすそうなイメージですが、いかがですか?
そもそも上の子と赤ちゃんとの生活になる上で、ソファーは無い方がいいかも迷ってます🤔
主人は、地べたに座るのはしんどそうだし、授乳期のことも考えるとあると便利じゃない?とは言っていますが、なんせ狭小住宅なので、設置すると狭くなります。笑

ソーデルハムンとか気になってるんですが、奥行きがあるので、そうなるとテレビとの間は105cmくらいに。笑
(ソファー後ろは壁。右側には少し空間空いて、キッチンダイニング。左側には80cmくらい空けたら壁+腰窓)

コメント

ママリ

ソファーありますが、ビーズクッションのがよく使っていました!

妊娠中、立ち上がるのは大変でしたが 腰痛が楽でした。
ソファーは奥行何センチか分からないですが、深く座ると膝が曲がらないです。
もたれたいけど、膝曲がらないのも困るので結局ビーズクッションへ…
背中にクッションを入れればもたれることはできますがビーズクッションのが楽でした😂

授乳するときも、ソファーだともたれられず結局ビーズクッションへ…笑
そのまま赤ちゃんと寝てました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    そうなると奥行きが深すぎると、やっぱり妊娠中と授乳期間中は不便な部分も発生しそうですね💦
    奥行き深くないソファーにするかで考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月25日