※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みてねアプリで義家族との関係が気になる女性。写真を見られることに違和感を感じ、アプリの利用に悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みてね  アプリについて(主に義家族の話です)

第一子生まれた後すぐに夫に勧められて始めたみてねアプリ。
私の両親と義両親と私の一歳下の独身義妹がメンバーです。
義妹は、義母が夫に「〇〇ちゃんも見たいようだから入れてあげて♡」と入った形です。
頻繁に閲覧しています。

義家族が苦手になる前は子供成長を振り返ることができるため、自分の記録用としても投稿していました。
しかし!
義家族への苦手意識が出てからというもの、
写真を見て日常を覗かれるような、干渉される材料を作るような。そんな気がして、閲覧履歴を見て、頻繁に見てるな、と考えるのも気だるく思い始めました。。

自分の写真フォルダを見れば子供の成長はもちろんわかりますが、アプリはとてもわかりやすく見れるのでそこは気に入ってます笑

皆さんなら、アプリどうしますか?
私の気持ちわかる方いらっしゃいますか?😂

コメント

ママリ

ちなみに義母と義妹はピーナッツ親子のような感じです。
義妹が、同棲している彼氏(私にとってはマジの他人!)に勝手にアプリの写真を見せているということもすごい嫌です!!
関係ないですが、ケータイのカメラで子供たちの写真を勝手に撮られるのも嫌です🤢

m_a_m_a

そっと更新を滞らせてフェードアウトします。笑

• ママリ

ママリ

フェードアウトした方が自分のためだと思いますか?
    なんやかんや3年やってきたので😂

• 2月25日
はじめてのママリ

忙しくて更新できないからという理由で辞めます💦

• ママリ

ママリ

やはり私の理由からして、やめた方いいでしょうかね?😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家に苦手意識があるということなので、可愛い子供の写真見せたくないです😂

• 2月25日
ママリ

みてねって家族用と全体用って投稿分けることできませんでしたっけ?😳😳

• ママリ

ママリ

家族用って夫婦のみ、ですよね?
    夫になんで?って言われそうで😂

• 2月25日
らん

分かります💦
私もそれが嫌でアプリ拒否しました‼️

日常生活覗かれるのが嫌だ!って言ってたら旦那になら観覧制限とかすればいいって言われたけど、、
いやめんどくさい、2人でやりたいだけなのにって言っても理解されずやめました💦

部屋が散らかってたり、自分とのすっぴん写真載せられなかったり、なんか嫌ですよね💦