※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠初期なのを黙ってパートしたことある方いますか?

妊娠初期なのを黙ってパートしたことある方いますか?

コメント

ぴー

安定期入るまで職場の人には伝えてませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々働いてて妊娠伝えずですか?😭
    どうしてもお金が必要でパートを始めたいんですがパートを探す前に妊娠が発覚してしまって🥲

• 2月25日
  • ぴー

ぴー

私の場合は元々働いていて妊娠が分かりました🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方ややこしくてすみません😭
    パートもっと早く探しとけばよかったです、、、
    働いてて妊娠だったらまだ伝えやすいですよね🥲

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

採用する側ですが、正直に伝えて貰えると採用しよう!って思います😳
ただその後休暇を得て続けてくれるのか…がわたし的には重要ポイントでした!一生懸命教えても9ヶ月ほどで辞めてしまわれると教え損というかて…嘘でも続けたいです!って言ってください🤣
1度妊娠初期の方採用したことありましたが面接時に伝えて貰ってたおかげで体調気にしながら無理ない程度に仕事して貰えたので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用する側の方のお話助かります…!!!
    上の子が保育園行ければ日数も増やせるし産まれたあとも働けるなら働きたいとは思っております!
    スーパーを考えてるんですが大丈夫ですかね🥲
    旦那には落とされるから絶対言わない方がいいと言われていて、でも何かあった時に伝えてないのもと思って旦那には言わず面接官に伝えようかと🥹

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこればっかりは採用側の好意によるものなのかな…とは思いますが良い上司に巡り会うこと願ってます!!
    面接時に言わなかった場合採用されても結局2-3ヶ月ほどでお腹は出てきてしまうのでバレてしまい、その後陰口を言われ兼ねないのでおすすめ出来ないですが旦那さんの言い分も分かるし難しい問題ですよね💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんのような方だと祈っておきます🥲✨️
    陰口とか気にしない性格ならよかったのですが結構人の目を気にしてしまうタイプなので面接時に妊娠してても頑張りますと訴えかけます🥹
    コメントありがとうございました🥰

• 2月27日