※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

嘔吐後の保育園登園について相談です。病院で坐薬をもらい、元気なら登園してもいいと言われました。ウイルス性かは不明。心配なら再受診を。

【嘔吐後の保育園登園について教えてください】

金曜日夜中に嘔吐し、土曜日も何度か嘔吐しました。
「きもちわるい〜」と言って吐き、吐いたあとはご機嫌で「なんかたべたい〜」と言っています😂熱はないです。
本日朝、お水をたくさん飲んだ直後も吐いてしまい、病院を受診しました。
お腹の音、口の中を確認し、坐薬を入れてもらいました。
ウイルス性とも胃腸炎とも言われず、「心配ならまた夕飯前に坐薬入れてください。このまま吐かなければ明日は登園してもいいです。まだ吐くようならまた受診してください」と言われました。

帰宅後はすごく元気で、お昼ご飯も食べました!
これはウイルス性ではなかったということなんでしょうか??
このまま元気なら保育園行っていいのか?と少し疑問に思っていて😂
また、お子様がウイルス性胃腸炎になって親もうつった方、どれくらいでうつりましたか😂?

コメント

たーたんママ

うちの娘も先々週胃腸炎?(受診無し、診断無し)らしきものに罹り、スムーズに私へも移りました😭

便の状態はどうですか?

私は娘の症状発症後、3日後に罹りました…。

• かな

かな

保育園はしばらくおやすみしましたか😂?
    今のところ下痢はないです!
    うつるの怖すぎます…😇

• 2月25日
  • たーたんママ

たーたんママ

娘の時は、夜急にお腹が痛いと起きて水下痢をして、その後布団に入ったら嘔吐しました😭
    嘔吐▶︎下痢の順序が多いそうなので気は抜けないですね😂

保育園はその日〜1週間後に登園しました。
    下痢がなかなか落ち着かなくて、前日に下痢をしていると保育園は登園出来ないので……

• 2月26日

子どもが下痢になってから夫が3日後、私が4日後にうつりました😂

• かな

かな

下痢になったのは嘔吐してから数日後ですか??
    まだまだ気が抜けないですね😇

• 2月25日

退会ユーザー

子どもは下痢になった翌日に嘔吐しました😅
    今流行ってますもんね、本当にお気をつけて🥺

• 2月25日