※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の出張が多くて1人で子供との日々が辛い。社交性や自信の無さで落ち込む。現状を変えたいと思っている。何から始めれば良いでしょうか。

出張の多い夫が羨ましいです。専業主婦だから仕方ないかもしれないけど…。
月の半分いないので、その間1人で未就園児2人といるのが辛く感じて😭
県外から引っ越してきて1年、未だママ友も1人しかいないし、子供としか話してない日がほとんどです。
自分の社交性の無さとか、自信の無さが原因なのかなと思うとどんどん落ち込みます🥲
夫は出張先でどんなご飯食べたとか、職場の同僚(美人が多い😭✈️)の話とか聞くと、聞いてる時は楽しいけど自分と比較して後で悲しくなっちゃいます…
こんな現状を変えたいです。まず何から始めたら良いでしょうか🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー
私も育休中、コロナ始まったにもかかわらず、息子が2〜3ヶ月の時、2ヶ月間の出張行ってました😳
本人はイヤと言ってますが、私からしたらほんとに羨ましくてしょうがなかったです。

支援センターや児童館とかの利用はどうですか?
お子さんがおいくつなのかわかりませんが、一時保育預けてみるとか、もしくはもう思い切って保育園へ預けて働きに出る、とか。

はじめてのママリ🔰

資格取ってはどうですか?
お子様がいるのでたまーにやりながら数年かけて
旦那さんもおーすごい、と思うかと!