※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka◡̈♥︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の頭の形が気になり、ヘルメット矯正を勧められたが、家族からは自然に治ると言われ迷っています。皆さんならどうしますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
頭の形を病院で専門の先生に測ってもらったら
重度と言われてヘルメット矯正を勧められました。
でもお母さんや親戚に相談したら
これぐらいならよくあるし自然に治ると言われて
ヘルメット矯正しようかしないか迷っています。
皆さんならしますか??

コメント

deleted user

周りの絶壁ちゃん数人いますがみんな娘ちゃんよりぺしゃんこです😂
個人的には綺麗に見えますし、向きぐせだけ気をつけて矯正しなくてもいいのではないかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

私ならセカンドオピニオンを聞きに、他の病院を受診します。

お母さまやご親戚の方がおっしゃるのも分かりますが、専門医がそのようにおっしゃると素人知識での判断は怖いです。

もこママ🔰

専門医にもう一度相談するか、
セカンドオピニオンを受けますかね💦
自然に治らなかった時に周りや自分を責めかねませんし🤔

ち

男の子なら即します!
女の子ならお金や生活と相談ですかね、、

娘は写真の状態より酷かったですが、重度寄りの中度でした。
ですがヘルメットを作ってくれている会社の方に、「正直ハチが張っているし気になるところがあるけど、女の子は髪で隠れてしまう。悩んでるから来てくれているからしないって選択は言えないけれど、親戚ならしなくていいって言う。」と言われ、私自身もしない方向にしました。
やってあげられなかった後悔は正直ありますし、髪を結ぶ時にもっと綺麗だったらと思うこともあります😞

お子さんの性格と親のケアが行き届かなかった時のこと、金銭面や何回も通うことを難しく考えなければ、やった方がいいと言いきれます!

lulu

うちも向きグセしつこくこんなかんじでした!検診時に聞いたら女の子だし矯正はやらなくて大丈夫よなんて言われてそれでもやっぱり気になったのでとりあえずエスメラルダ使ってます🌟
目立たくなる程度にはなりました😆💓

初めてのママリ

計測で重度ならした方がいいかなと

後々、顔の歪みや歯並び、片頭痛に悩むより今しか出来無い治療するべきだと思います

はじめてのママリ

頭の形は気にしないです、
大事なのは顔じゃないですか?🥺

はじめてのママリ🔰

私ならしません!
なにが普通かはわからないですが、上の子は娘さんよりずっと歪んでいましたが、やはり髪の毛が増えてくるとなーんにも気になりませんよ☺️でも赤ちゃんの時はそれはそれは悩みました。どうしよう?!って。って言ってるうちに大きくなりました!笑 
大人でも、あの人頭の形変じゃない?ってなり人なんて、いなくないですか?今だから気になるんだと、私は思ってます!

ままり

うちの子は短頭度が103%で後頭部がぺちゃんこだったのでヘルメット治療に踏み切りました。
ヘルメット治療も賛否両論あると思いますので気になるようでしたらセカンドオピニオンされてみた方がいいかなも思います。