※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

ヘルメット治療に50万円使い後悔。髪で隠れる程度の問題。無駄な支出に気づき、ネガティブな気持ちから抜け出したい。

🙏🏻🙏🏻皆さん!私を前向きにしてください🙏🏻🙏🏻

人に頼ります!!!!!助けてください!!!!
ネガティブな私を前向きにさせてください😭🙏🏻

生後8ヶ月からヘルメット治療を始めましたが
今思うと中等度(会社によっては軽度だった、、)で
しかもほぼ治らないかもしれない高月齢から
50万も課金してしまったことを本当に後悔しています!

治ったとしても数ミリの世界、、、
どうしてそんな小さい数字にこだわってしまったのか😅
絶対治るならまだしも。コスパ悪いどころじゃないです🥹
ちなみに私の気になっていた部分はほぼ治らなさそう。

娘の毎日を犠牲にしてまでするほどではなかった!!
もっと違うことにお金を使ってあげるべきだった!!
これくらいのレベルは髪の毛で隠れるが正解!!
髪が伸びたおかげであまりわからなくなりました。
(お風呂で見ると何も形変わってないので髪のおかげ🙂)

自分も同じ形の頭で気にしたこともないのに
その時は気になりすぎてやらない選択ができませんでした。
発達とか身体の歪みとかいろんなことが気になってたけれど
そもそもそこまで影響が出るレベルじゃなさそうだし
この月齢から数ミリ直したところで😇と今は思います。

いつか感謝されるっていうけれど、
そもそもこんなのきっと気づかないレベルでした👐🏻
現に私も自分の頭の形に気づいてませんでした👐🏻
そして裕福なわけでもなく貯金注ぎ込みました👐🏻
完全にSNSの見過ぎで始めました🫠🫠🫠

悩んでばかりの毎日、ネガティブな毎日から
もう抜け出したいです🙏🏻お力を貸してください🙏🏻

コメント

我ママママン‼️

返品とか出来ないのかな……笑笑
べ、勉強代‼️
いや、もしかしたらめっちゃ良くなるかも‼️‼️‼️
そう期待しましょう‼️‼️
でもクーリングオフ…出来ないのかな…笑笑笑笑

• ぴ

返品したい!!!笑笑 素敵なご意見ありがとうございました😂笑いました😂

• 5月21日
ママリ

私もSNS沢山みてて色んなことが気になったりして授乳も毎日のルーティンもネントレも離乳食も、追われてばっかりで全然楽しむことが出来てませんでした🥲!
でもヘルメット治療もやらなかったら後々やってたら良かった…🌀と後悔してるかもですし効果は目に見えては分からなかったかもしれないですが気持ち的にはやって良かった!!!と思いましょ〜♡☺️
うちはもう少しで2歳ですが後悔しないように育児したいのに毎日怒ったり泣かしたりしてばっかりです!💦
でもきっとこれが育児なんですよね!
毎日一緒にいれることに幸せ感じて育児楽しみましょう!♡🤝

• ぴ

産前はゆるーくやろうと思ってたのに、自分の子となるとなかなかうまくいかないものですね!😵‍💫
    きっといつまでもうじうじしていたかもしれません!!育児って難しいですね🥺生きていてくれることに感謝してたくさん可愛がってあげましょう❤️

• 5月21日
さくら🍯

後悔先に立たず!
その数ミリが大切ですよ!
もしかしたらその数ミリが脳へ良い影響を及ぼしてくれるかもしれませんし。
50万なら半年くらい働けば返ってきます🙌
返金なかったとしても、やめたい時にやめたら良いと思いますよ👀

• ぴ

半年働けばかえってくる。たしかに!!
    後悔先に立たずですね。どれも胸に刺さる言葉です🥰高額だったのでなかなかやめる勇気も出ず、、です。笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

子育てはこれからもずーっと続いて行くものです。
今回の事で、誰かと比べたり小さな価値観にとらわれてはいけないと言うかなり貴重な体験が出来たと思います!
何かにとらわれる事はお金を失うよりももっともっとストレスだと思います。
今回の事を忘れずにマイペース、オリジナルで行きましょう!

• ぴ

本当に誰かと比べたり小さな価値観にとらわれることはよくないと学びました。。きっとこれからまだまだいろんなことが出てくるだろうに、、これからに活かしたいと思います😇

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

やった後悔よりやらなかった後悔のほうが残るらしいので、人生二者択一、より良い方を選んだと思いましょ!

• ぴ

たしかにやらなかった後悔は残ったかもしれません。やらなかったらどうなっていたかな?とも思います🥹よりいい方を選んだ!!ですね!!

• 5月21日
かわちゃん

軽度よりの中等度で現在ヘルメット治療中です。
私は子供の時から頭の形が悪く、指摘されることもありましたし、現在も眼鏡かけた時片方痛いですし、子供に同じ思いをさせたくなくやりました。
犠牲とのことですが、逆に頭をぶつけることから防げますよ!また、一生のものを手に入れられますよ!

上の方も書いてますように、やらない後悔の方が大きくヘルメット治療は出来る期間が限られてますので、前向きにあと少し頑張りましょう!!

• ぴ

私は逆に全く気にしてないのに子供のこととなると神経質になってしまいました。。女の子なので余計に必要なかったかなと😭
    あと少しだけ頑張ろうと思います!

• 5月21日
えびせん

その気持ちになった事が、意義‼️‼️
気持ちって本当に自分でどうにもできないですよね💦なので、ここにこの投稿をするくらいだから余程の衝撃だったと思います。そんな経験をしたぴさんだからこそ、
今後似たような事があった時に、この時の出来事を思い出せば、その時々で優先すべき事は何かという視点に戻れるはず✨👀✨