※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡県浜松市で戸建て購入を考えてます。どのエリアが便利とか人気とか…

静岡県浜松市で戸建て購入を考えてます。どのエリアが便利とか人気とか教えてください☺️

県外から引っ越してきて半年経ち、浜松の地名など土地勘はついてきたものの、まだエリアの特徴など(施設の充実さとか子育てしやすいとか人気学区とか住んでる人たちの傾向とか)は分からないので、みなさんから情報を頂けたらとても嬉しいです。

もうじき2歳になる男の子がいます。
夫はリモートワークで私も融通きくので、仕事場に関しては考慮する必要がない状態なので、浜松全域で検討しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

さちゃ

私は東区よりの南区の建売に東区から引っ越してきました✋😊元々浜松産まれ育ちも浜松ですが…
元々東区のコストコ周辺の賃貸で暮らしてましたがその辺は色々あって便利でしたが渋滞に巻き込まれるのがストレスでしたね😂
保育園も東区は激戦区だったので住んでる人多いのかな?ってイメージです!
今住んでる南区は東区に比べて保育園空いてて希望の園に入れたので園の近くの建売を購入した感じですが南区も住みやすいですよ😁渋滞が東区に比べたら
全然ないですね笑

mra

元、東区が便利だったなーと住んでて思いました。
イオンも近いしプレハもちかい。
浜松駅も15〜20分で車で着く、遠州鉄道も通ってるから便利でした!

鴨江らへんも住みやすいと思います。
浜松駅近いし、高校も通う範囲としてはたくさん選べるなぁと💡ただ、土地が狭いので建売とかが多いきがします。注文だと土地も高いなぁて!

ままり

私も都内から引越して浜松に家建てるつもりで色々なエリア見に行きました☺️
(残念ながら土地決まりそうな時に急な転勤あり叶いませんでしたが)

東区のコストコ周辺は住んでいてすごく住みやすかったです。人気なエリアは中区の佐鳴台、富塚、鴨江あたりですかね🤔
私は富塚が小学校の評判や周りの雰囲気や高台含めて気に入りました◎

浜松は大きな川があり私が住んでいた3年の間にも大雨や台風で何度も道が冠水したニュースがあったので、ハザードマップや過去の冠水情報などは調べられた方がいいと思います。

あと浜松といえばお祭りですが、私はそこまでがっつり参加するつもりなくてその辺も盛んな地域なのかどうか調べました😌

ポケモン大好き倶楽部♡

富塚、大平台、佐鳴台あたりが人気なのではないでしょうか?😌