※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

尼崎市の立花産婦人科で出産した方にお聞きしたいです🥺入院時のパジャマ…

尼崎市の立花産婦人科で出産した方にお聞きしたいです🥺

入院時のパジャマなんですが何着用意しましたか??
病院内に洗濯機はありますか🥺??

30週までは別の病院で妊婦健診を受けるので準備するものをみたら結構いるもの多いなと思い🥺🥺

ついでに旦那の仕事が朝早く夜終わるのが遅いので面会時間内に来れそうになく持って帰って洗濯してもらうのは無理そうな感じです💦😣

コメント

わ

2021年に出産して、そこから変わってるかもですがご参考までに。

パジャマは4着ほど用意しました。泊まる日数的に足りないけど、持ってきてもらったらいっかーという気持ちでした。(コロナ禍真っ只中だったので面会はできず荷物の受け取りはするのであれば受付がもらいますという感じでした)
ですが、旦那の仕事の時間的に荷物を持ってきてもらうことが難しくなってしまったので受け取りはできずでした。
しかも自分の服で出産で、汚れてしまい1着は使えなくなり3着で回してました。
今思えば汚いな…と思いつつも、もうそうするしかなかったので、今も面会できない状況、ご家族が荷物を持って来れないとかだともう少しある方が安心かもです。

洗濯機はなかったです。

数年前の状況でよかったらお答えします!

• ぴぃ

ぴぃ

お返事ありがとうございます☺️
    出産も自分の服なんですね😳
    私も悪露とかで汚れそうなので多めに用意しとこうと思います!
    いまは面会できるみたいなので汚れた服で人には会いたくないので多めの方がよさそうですね🤔

• 2月26日
メル

私の場合は冬なので、パジャマは3着です😀洗濯機はありません💦
下着類は3〜4枚持ってました。個室でハンガーラックがあったので濡れたものはそこに吊るして干してました(着てきた服で隠して&暖房ありなので薄いタオルとかも乾きました)😅
シャワーのついでに洗う感じです。ドライヤーもあります☺️シャンプー類はいち髪だったかな?備え付けを使いました。
季節が違いますが参考までに🤔

• ぴぃ

ぴぃ

下着類は多めの方がいいですよね!!
    ハンガーラックはあるんですね!
    確かに暖房とか着いてたら薄手のものは乾きますね!
    参考にさせていただきます😊

• 2月26日
cao*

4着でしたが、帝王切開で足りなかったので部屋の洗面所で洗濯して部屋で干してました💦
毎日着替えないと不衛生すぎて赤ちゃんに授乳するとき気になってしまうので😭
洗濯機はありませんね🥺

• ぴぃ

ぴぃ

洗濯機ないんですね😭😭
    確かに毎日着替えないと気になりますよね🥺
    しかも8月予定日なので真夏だし汗くさくなったりしそうなので余計に毎日着替えたいです😭😭
    多めに持っていくようにします!
    ありがとうございます☺️

• 2月26日