※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクをあまり食べなくなりました。偏った食事をしているので心配です。何か対処法はありますか?

いま9ヶ月で体重9.3kgです、ココ最近離乳食も全然食べず偏ったものばかり食べちゃいます。またミルクもいままで1回に200〜250ml飲んでたのがいまは50〜100mlしか飲みません。どしたらいいでしょうか?

偏ったもの((バナナ、ブロッコリー、いちご、ヨーグルト等です

コメント

むーたん

9ヶ月で9.3キロもあれば十分じゃないですかね🤔🤔

とはいえ偏食が続くのも栄養的に心配ですので、ヨーグルトやバナナが食べれるなら、食パンで巻いてみたり牛乳の味付けにしてみたり、離乳食の味をちょっと濃くしてみたりしてはどうでしょうか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の味って濃い方がいいんですかね…?
    温野菜は食べてくれるんですよ💦

    • 2月25日
  • むーたん

    むーたん

    濃い方がいいとは限らないですが、、舌が超えてきて薄味がいや!!ってなる子もいたりします🥹

    • 2月25日
ぽぽり

離乳食って、最終大人と同じご飯を食べるようにという目標に向けての練習みたいなもんなんですよ。ただの過程ですから、めちゃくちゃテキトーに能天気にされていたらいいと思いますよ😎💕
今偏食でもこの先なんでも食べるようになる事なんてあるあるです‼️
逆もしかり。今なんでも食べるのに唐突に偏食になった。なんて事もあるあるです‼️

ミルクの量だって赤ちゃんの気まぐれで決まります😎

考えすぎなくていいと思いますよ‼️
的はずれな回答になってしまったかもしれません😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    食べなさすぎて心配で
    偏食すぎて常にストレス溜まってます

    • 2月25日
るーちゃん♡

女の子ですが、9ヶ月半で7.3キロですよ!
食べない時わ食べない、食べる時わ食べます、成長曲線入ってるし食べる練習中なので気にしません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考えになるのがすごいです
    私は栄養とか
    考えると食べさせなきゃって考えになっててストレス溜まってます

    • 2月25日
  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    食べさせるの頑張ってもストレスになるんで辞めましたwww
    成長すれば、それなりに食べるだろう!!って感じですw

    • 2月25日