※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関西の方への言葉遣いについて相談です。義父が「〇〇ら」と言うのは普通なのか、腹立たしいと感じています。

関西の方教えて下さい気分害されたらすみません。
それから口悪いですお許しを。
クソキモ野郎義父が関西なんですが、会話で「ご両親らと…」って言ってきたんですが、仲良しではないとか一定の距離がある相手にのことを指す場合にも普通ですか〝〇〇ら〟って使うのは。
あと大して仲良くもないのに、「あんたら(旦那と私)〜〜」と言われたこともありますがクッソ腹が立ちます。

自分達も「うち〝ら〟が…」など普通に使ったりしますし、意味合いももちろん分かるのですが、お前ごときに言われる筋合いねえわと思っているところです。

コメント

min

両親も私も関西人ですが、ご両親らは聞いたことないですし、言ったこともないです💭あんたら〜は関西人のおっちゃんなら、親しい間柄じゃなくても言うかもしれませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかぁ。違和感は間違いではなかったですかね!
    そうなんです、あんたら〜は全然聞いたことはあるから分かるんですが私が気に食わないだけですね😕(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

使いますね🤔
私も義理実家の両親たちのことを夫に「お義母さんらと〜」とか言います🤔

例えば学校の先生とか会社の上司のことも、本人には言わないけど人と話してる時に「先生らと〜」「先輩らと〜」とか言いますよ!

でもあんたらはうざいです😂