※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitaro
妊娠・出産

産後のおっぱいのサイズについて質問です。私は標準体型もともとFカップ…

産後のおっぱいのサイズについて質問です。
私は標準体型もともとFカップあるのですが、32週目週でおっぱいがかなりぱつぱつです。
産後、さらにおっぱいは大きくなるのでしょうか?
また、産後どのくらいから元の大きさに戻るのでしょうか?
(ミルク・母乳にもよるとおもいますが、特に大きめサイズの方の経験談、伺いたいです。)
肩も凝るし見た目もすごいし、ブラのサイズはなかなか無いし、かと言って楽してゆるいブラを着けるとと垂れてしまうから、しっかり支えてくれるブラを大きくなる度に買い替えていますが、これはいつまで続くの、、、?と、憂鬱になってしまっています🥲

コメント

みかん

学生時代まではずっと標準体型Fカップ、その後太ったことでバストアップし妊娠前Hカップでした。
産後8ヶ月になろうとしていますが、今Jカップあります。
産後3.4日目がいっっちばん張って張ってパンッパンでしたが、その後戻ることはなかったです🥲
私の場合、体重自体、妊娠前に戻っていないのもありますが、、、
ちなみに産後2ヶ月で完ミにしました🍼

正直体質かと思います。
友人の1人は妊娠しても全く変わらない子、1.2カップ上がったけど産後戻った子などいろいろいます🥺
私は昔からとにかく胸に肉が付きます🥲
ダイエットをしても、胸が一番最後に落ちるので正直あまり変わらなかったり。

母の体験談ではさすがに50代とかになったらしぼんでいくそうですが。(母も同じようなバストでした)

ずっと胸がコンプレックスで、洋服も似合わないし本当に嫌なので、今は胸の脂肪吸引を考えています!

• miitaro

miitaro

ご返信、詳細にありがとうございます!
    元々ののサイズも同じくらいで、とても参考になります。

思っていたより、個人差があるのですね...。私は胸に脂肪がつきやすく痩せるとそれなりにはは落ちる方なので、(年齢が30代を過ぎてから落ちやすくなりました)みかんさんと少し似ているかなと思いました。
    ダイエットをしても落ちないと吸引を考えますよね😢
    私は高校生の頃から胸が大きく、20前半はG〜Hカップ、30代近くなりFになったのですが、お胸がコンプレックスなお気持ち、本当にわかります。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、妊娠中に少し大きくなり、出産してからまた大きくなりました😭授乳してるうちは大きいママなのかなと思ってます🥲

• miitaro

miitaro

ご返信ありがとうございます!
    授乳中は大きいのが続くと思っておいた方がいいのですね、、ありがとうございます。😢

• 2月27日

産後パンパンになりました。
もともとDカップでしたが、1ヶ月くらいは赤ちゃんの頭同じくらいの大きさになってました🥺
そのあとは落ち着いてパンパンには張らなくなりましたが大きさは変わらず。
ブラは諦めて前開きの授乳ブラ、授乳が終わる頃に普通のブラに戻しましたが、垂れてしまいました😭
ちょっと太ったのもありますが、2年経った今ではブラのサイズはアンダーだけ変わりました💦💦😂
ですが形は垂れてナンみたいなかんじです😭
ハリがなくなりました😇

• miitaro

miitaro

参考になるお話、ありがとうございます!
    みなさんやはり、産後に大きくなられるのですね。
    それを見越してブラ購入、したいと思います!
    産前ですが、今の状況でさえ、大きめサイズの方は垂れずに産後を乗り越えた方などいらっしゃるのか??と、不思議でなりません😭

• 2月27日
💸空から降ってきて💸

Eだったのが産後翌日にはカッチカチになって
多分最初の授乳期はGかHくらいまで
爆発しそうなくらいになってました!
西松屋とかにある授乳ブラじゃ支えれないです!
ワイヤーなしでもきちんとホールド力のある授乳ブラじゃないと
重力に負けます😭

• miitaro

miitaro

産院から前あきブラを持ってきてと言われ、ダメ元で西松屋の前あきブラを見に行きましたが、支えられなさそう過ぎて、買わずに帰ってきたところでした笑笑!
    諦めてちょっとお高めのワコールやveimiaを購入検討しております。。😢
    しばらく重量無くなってくれ!と、思いますね。笑😭

• 2月27日
コアラ

私は元々Eカップで、聞いてた通り産後は3.4カップほど大きくなりました!

大きさ完全に戻ったのは卒乳して少ししてからです🙌
1人目産後は完全しぼんでDになりました!
マタニティLLサイズでギリギリでした😊

• miitaro

miitaro

3.4カップ大きくなられたのですね!私は今2.3カップくらいなので、やっぱりもっと大きくなるのか、、と思いました💦

大きさが元に戻るのはやはり卒乳してからなのですね。
    長い目で見て、自分のお胸と向き合おうと思います🥺

• 2月27日
  • コアラ

コアラ

他の方のコメント見ましたが、西松屋、、やはり布!伸びる!アンダーも伸び伸び!って感じで本当ホールド力皆無です😫
    下がってく一方です💦
    前開きでも肩ホック型の方が普通のブラのようにしっかりしてます🙌
    因みに私はバースデイでガサガサ好みの形を漁って買ってます!
    普通のブラみたいなので乳の重力による肩への負担はありますが、垂れ乳と天秤かけると背に腹はかえられぬ!と言った感じで😂
    といっても今回はいつ見てもLLサイズは思ったようなブラがなく困ってる所ですが😭💦

• 2月27日
  • コアラ

コアラ

乳が大きくなって皮膚がパンパンになる反動で、産後は乾燥でよくかゆくなったりしたので、保湿力up!と書かれてるのがオススメです😊

• 2月27日
  • miitaro

miitaro

たくさんご返信、ありがとう、ございます!!
    バースデイ、まったく見ておりませんでした、、、😶‍🌫️
    たしかに、肩ホックのほうがしっかりしてますよね!前開きのはどうも垂れる、、😭
    今のところは、ポロんと出すタイプ(笑)?のをつけていて安定していますが、お乳出すのに慣れるまでは前開きを持ってきて欲しいと産院に言われ....
    数日だとしてもホールド力不足のものは着けるのがはばかかれる!と😭
    垂れ乳と天秤にかけて我慢するお気持ち、とっってもわかります😭

• 3月3日
  • miitaro

miitaro

産後にもまた乾燥が訪れるのですね....🥲
    その辺りも気遣ってみます!!
    垂れない様に頑張っていますが、異常な重みに耐えられずもう前より少し垂れ気味です....泣

• 3月3日