※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寒い地域にお住まいでマイホームのある方で、断熱や気密性そこまでしっ…

寒い地域にお住まいでマイホームのある方で、
断熱や気密性そこまでしっかりしてないおうちの方いませんか😂?


我が家がそうで建売購入したのですが、これから入居です。

地域のよく建売作っている工務店のようなところが施工した建売で、
気密測定とかそういったことはしていませんでした。


一応寒い地域なので樹脂サッシ、ペアガラスではあります。
 

見学時も足元は底冷えを感じるような感じではありました。

床暖房なし
灯油セントラルヒーティングです。
階段はリビングではなく、玄関側です。

やはり冬はかなりの寒さ覚悟しておくべきですか?

断熱性能、気密性良い家希望ではありましたが、
予算や色々な兼ね合いありもう家はこの家に決めました!

同じようなおうちに住む方の冬事情教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
冬は暖房付けてたら暖かいですよ〜☺️
普通にTシャツ短パンで過ごしてます笑
夜ストーブ消して朝5時セットにしてますが、6時半に起きた時にはもう暖かくなってますし、全然問題ないです!
ちなみに北海道の海町なのでかなり寒い地域です!