※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

私の結婚式に呼んだ友人が一人おり、ご祝儀を3万円頂きました。そして、…

私の結婚式に呼んだ友人が一人おり、ご祝儀を3万円頂きました。
そして、後日その方(友人)の結婚式には呼ばれませんでした。ライン等で、結婚報告はなく、Instagramにて結婚したことを知りました。(私がInstagramを見ていなかったら結婚したこと知りませんでした)
日常、ラインのやりとりとかしていない友人で疎遠気味です。
しかし、友人が県外におり、偶然その土地に行くことがあり、私から連絡を取り都合が合ったので少しだけ会うことになりました。

その友人も私も距離が遠いところに住んでおり、学生時代は仲が良かったですが社会人になり、全く連絡をとらなくなりました。今後連絡をとることはないかなと思う関係性です。

そこで、折角会えるのでお祝いとして、ご祝儀(1万円)を渡すべきか、5千円程度のものを渡すべきでしょうか。

コメント

ももたろー

ご祝儀をもらったのなら私ならモヤモヤしたくないし、渡すと思います。
ただ、インスタで見てたまたま知っただけなので、会った時でも良いから向こうから結婚報告は欲しいところですよね💦
出来れば結婚報告を聞いてからお祝いを渡したい😅

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    もやもやしますし、滅多に会えないのでやはり渡すべきですよね。私も思います。。

• 2月24日
モケット

やっぱり後腐れなく一万円がいいかなと!

• まめ

まめ

検討してみます!!

• 2月24日

実際に会って報告聞いてからでいいような気も。

• まめ

まめ

そうですね。
    報告を聞いて、その後に次もし会った時に渡すということでしょうか。

• 2月24日

退会ユーザー

私ならその場で聞いたらその会った時のご飯代払うかも🤔+一万円くらいのギフトかなと!
    結婚式の3万はご飯や引き出物代もあっての3万なので☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も本人の口から結婚報告聞いてからお祝い渡します😖💦

• まめ

まめ

そうですよね、、私もそうします😭

• 2月25日