※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

静岡東部で出産を考えています。順天堂大学病院か沼津市立病院が候補です。NICUの情報や医療環境について教えてください。

静岡東部、順天堂大学病院か沼津市立病院で出産された方教えてください。

静岡東部の中でも北側のエリア在住です。
第1子は里帰りでしたが、第2子はこちらで出産しようと思っています。
nicuがある施設が良いと思っていて、上記2病院が候補です。

医療者の雰囲気や入院環境などなど
なんでも良いので教えて下さい。

コメント

トマト🔰

私は沼津市立病院で二人とも産みましたよ!
上の子はnicuに一カ月いて毎日通ってました。
先生やさしいし、nicuの看護婦さんみんな優しいし、もちろん産婦人科も小児科もいいですよ。
だからおすすめです!順天堂家から近いから二人目通ってだけど毎週先生変わるし大学病院だから若い看護師とか多いし、待たされるしわたしはきらいです。
結局市立病院にしました。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません!
    沼津市立のお話伺えて嬉しいです!オススメなのですね✨
    ありがとうございました!

    • 3月8日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    また聞きたいことあったら教えますよ😊

    • 3月8日