※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

沼津市在住の3人目妊婦です。沼津市立病院と個人の産婦人科で迷っています。出産費用について悩んでおり、沼津市立病院では出産祝い金から返金されると聞いていますが、個人で出産した方が費用が高くなる理由が分からないそうです。経験者の意見を聞きたいです。

沼津市在住です。
八月予定日の 3人目妊婦です。

個人の産婦人科と沼津市立病院と迷っています…
何かあった時、費用の事を考えて沼津市立病院にしましたが、聞いた話によると出産祝い金(50万)から数万返ってくるという方と、+8万近く払ったから個人で産んだ方がいいと言う方と分かれています。
分娩料自体は16万ほどと記載してあったのですが、何がそんなに高くなってプラスになっているのかは、分からないそうです…
どなたか沼津市立病院でご出産された方、周りでいらっしゃる方がいましたら
ご参考にさせていただきたいと思い投稿させてもらいました!! 

コメント

ままり

友人が子供4人出産していました。

夜間だし休日で+で払ったよって
前に聞いた事あります。
3人は戻りがあったけど1人だけ
めっちゃ高かったわ〜って言っていました。
吸引分娩や促進剤等を使ったりしても+になるようです。

• みゆ

みゆ

やはり夜間、休日って言うのが大きいですかね泣
    大きい病院=安く済むって安易に思ってたので既に通ってしまってますが、どっちにしろ+で出すなら個人の方が良かったな…なんて思ってしまいます(^_^;)

ありがとうございました!

• 3月19日
トマト🔰

私は2回産みましたよ!
忘れちゃったけどお金少しだけ戻ってきましたよ。
帝王切開なんで高額医療の適応してなんですかね💦
普通分娩はわからないんですみません😢
でも先生も看護婦も助産師もみんな優しいですからおすすめです。