※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

ベビーグッズは妊娠7ヶ月頃から揃える予定です。お腹が大きくなる前に準備したいため、夏前の6月に始める予定です。

【 ベビーグッズ いつから揃える? 】

教えてください😊

ベビーグッズは、妊娠何ヵ月の時から購入し始めましたか❓

また、その理由や、まず何から揃えたか等も併せて教えていただけると、とても参考になります💕

私は10月1日が予定日なのですが、お腹が大きい頃にちょうど真夏で……そんに中買い物するのは大変かな、と考えていて6月のまだ少し涼しい時期(妊娠7ヶ月頃)から少しずつ揃えていこうと考えています!

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️🌸

コメント

はじめてのママリ

双子妊娠中です。
28週目ぐらいには、全部揃えようとしていました‼️
しかし、子宮頸管が短くなり25週目で緊急入院になりました💦

参考にしたのは、YouTubeで赤ちゃんグッズどんなの買ってるかを見ました‼️あとは、友達に聞いたりして揃えましたよ😄
割と赤ちゃん本舗を利用されてる方多いです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 🍑

    🍑


    回答、ありがとうございます!😊

    双子ちゃんを妊娠されてるのですね💕
    楽しみも2倍ですね✨✨

    切迫ですか💦
    それは大変でしたね😭
    今はもう退院されたのですか❓( ; ; )

    なるほど!YouTubeで私も下調べしてみます☺️
    親しい友達に子持ちの子がほとんどいないのでSNSを頼ることになりそうです💦

    アカチャンホンポ沢山品揃えもあって良いですよね️🩵

    • 5月2日
み

妊娠6ヶ月頃から購入し始めました!妊娠6ヶ月が涼しくなってきてお腹もそんなに出てなくて動きやすかったのと、引越し後だったのでそのくらいから購入しました!
収納棚を先に購入して、そこから細々したのを買いました🙌🏻

  • 🍑

    🍑


    回答ありがとうございます!😊

    6ヶ月頃から揃え始めたのですね💕

    確かに、涼しい時期&6ヶ月でお腹もそんなに目立たない時は一番ベストですね✨

    収納棚!考えていませんでした🤣
    買ってもしまうところがなかったら困りますね💦(笑)

    • 5月2日
ぽこりん

現在7ヶ月で洋服とかはちょっとずつ揃えてて8ヶ月入った頃に本格的に揃えようと思ってます!

理由としては1ヶ月半後には里帰りするので里帰りする前にある程度揃えときたかったのと、もし緊急で入院になっても自分が選んだものがあったらいいなと思いました!

  • 🍑

    🍑


    回答、ありがとうございます!😊

    なるほどです✨
    お洋服、可愛いものがたくさんで迷っちゃいそうですよね☺️💦

    里帰りされるなら早めに揃えないとですよね🌻

    たしかに、今後急に入院!なんてことも考えられますしね😱

    私も早め早めに動いて、購入品リストを今から考えておこうと思います🗒‪✍🏻

    • 5月2日
しな

6ヶ月くらいからです。

なんか、周りの方がお下がりくれたりするのでそんなに急がなくても良かったかなって思いました🤣
上の子が9月30日予定だったんですけど、夏で暑くなったりお腹が大きくなると動くのもしんどかったりしたので、6月いっぱい大物は揃えた気がします。
服とかは、8月入ってからブラリと見に行くと安くなってた気がしました✨️
お腹大きくなってからでも服は全然見に行ったりしてたので、そういう小物は後々でもいいのかな?って思います。

  • 🍑

    🍑


    回答、ありがとうございます😊

    6ヶ月くらいから揃え始めたのですね✨

    上のお子さんは9月30日予定日だったのですね!
    お腹の子とほぼ同じ予定日なので、とても参考になります💕

    やはり本格的な夏の前に、特に大きなものは揃えたいところですよね🌻

    お洋服は夏の終わりがやはり安くなるのですね!

    小物類は後回しでも良さそうですね☺️

    • 5月2日
  • しな

    しな

    ちなみに超過に超過を重ねたので生まれたのは10月2週目にならないくらいでしたけど(笑)
    真夏くらいから安くなってきます!ほんとに8月くらいに、え!?もう安い!?とか思ってました🤣
    後は、そのくらいになると友人とかからの贈り物(主に服とかヨダレ掛けとかおもちゃ)とかもあったので、必要最低限でもいいのかなって☺️
    産後寝れるまでは大変ですけど、気分転換に見に行くのも買いに行くのも楽しいですよ。
    夜寝れるようになってきた頃のお買い物では、旦那さんとこの子にはこう言うのが似合いそう、っていうコミュニケーションも取れたので良かったです✨️
    これはこういう時にあると便利、とか。
    そういうので育児協力的&夫からの意見とかもあって、楽しかったです☺️

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    えー!それは大変でしたね😳💦

    ちなみに、10月産まれってお洋服選び難しくないですか?
    秋とは言えど、まだ外は暑いし、夏物を多く買うか、けれどすぐに秋冬になるから冬服を多く買うのか……🤔
    どうなさったか良ければアドバイスいただきたいです😭

    なるほどです!☺️
    贈り物はすごく助かりますね✨✨

    確かに一緒に子供のものを買いに行くのもコミュニケーションになりますね💕
    今から楽しみです!

    • 5月2日
  • しな

    しな

    暇な時間が増えたのと、沢山動いて!歩いて!って言われたので赤ちゃん本舗とか西松屋とかウロウロしまくってました… 😅(笑)

    いやほんと悩みましたし、すごく難しかったです💦
    私の場合はもう普通の服買って、上に着ぐるみみたいなモコモコ買って着せてました(笑)
    足でちゃうのは、太ももまである「ベビーレッグウォーマー」ってやつでカバーしました!
    楽天で売ってます(写真のもの)
    これはかなり重宝しました!
    それ➕寒かったらさらに靴下って感じでした。
    そうすれば、室内は暑いので、暖かさに応じて脱がしたり着せたりって感じに出来てました🙆‍♀️
    買って無駄だなって思ったのはおくるみですかね。。
    かさばるし、正直着ぐるみが簡単&可愛いで必要なかったです💦

    • 5月2日
  • しな

    しな

    これ生まれたてちょっとくらいなので10月…🤔

    • 5月2日
  • しな

    しな

    1月はこんな感じでした。
    短肌着➕コンビ肌着➕年中素材の服➕レッグウォーマー➕靴下にモコモコ上着🤣
    家の中で着てる服は、西松屋の新生児サイズの年中素材ばかりでした🙆‍♀️
    モコモコ上着も、確か西松屋でした。

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    お返事ありがとうございます!️🩵

    どうせ動くなら、お買い物しながらだと楽しくていいですね☺️✨

    なるほど!上から着せられるものを着せるのもアリですね!✨
    参考になるお写真まで添付していただき、ありがとうございます😭
    これがモコモコですね!可愛いです🥰

    赤ちゃんのレッグウォーマーがあるなんて初めて知りました😳
    たしかに冬は足が寒そうですもんね!💦

    おくるみはあまり使わなかったのですね🤔

    着ぐるみ可愛いです!
    私も着せたいです🤭💕

    1月はやはり寒いのでかなり着込むのですね!😳
    とても勉強になります✨✨

    赤ちゃんも寒い季節は重ね着をするのですね……!
    知らなかったです🥹

    • 5月2日
  • しな

    しな

    あれもこれもかわいい~!ってなりますけど、買いすぎは厳禁でした🤣
    うちの子は3500オーバーで生まれてきたのでサイズアウトも早くて💦
    正解だなって思ったのは、ミルクゲロされても西松屋はやっぱり安いから、罪悪感があまりなかったことですかね☺️

    普通に寒いと思います!笑
    うちは雪国に住んでるので、常に足は冷たかったのでレッグウォーマーは必須でした😅
    ただお家の中に入ると暑くなるので、発熱しすぎて熱中症に脅えてました😅
    お気に入りだったダッフィー風の着ぐるみの写真が見つからなかったんですけど、それも西松屋でした☺️
    それは男の子に結構間違えられましたけど、可愛かったです♥️

    助産師さんが、
    靴下を履かせなくて良いってよく聞きますけど、赤ちゃんでも寒いものは寒いです!なので履かせて下さい!暖かいところに行くのなら脱がせばいいです!ふくらはぎ触って冷えてたら寒いです!
    って言ってました🤣
    あ、赤ちゃん寒いんだ…ってその時思いました(笑)

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    お返事が遅れてしまってごめんなさい!

    子供はすぐに大きくなりますものね🤭
    最初に可愛いからと言って買いすぎないように気を付けます!💦

    なるほど!
    お家にいるだけならお安い洋服で、汚れてしまってもすぐに買い替えられる方が良さそうですね️🩵

    そうなのですね✨
    レッグウォーマー、産まれてすぐ冬になるので購入します☺️💕

    ダッフィー風の着ぐるみ🧸
    欲しいです😍💕

    赤ちゃんって体温が高いイメージですが、人間だから寒いものは寒いですよね🤣(笑)

    • 5月3日
あんちゃん🔰

安定期入るてから揃えてます!
動ける時に買い物に行って見たりしてます!
とりあえずは必要最低限の物を!性別が分かってからまた色々揃えるの楽しいと思います!

  • 🍑

    🍑


    回答、ありがとうございます😊

    安定期前から揃えているのですね✨

    性別が分かったらお洋服も買えますし、もっと楽しみになりますね💕︎

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    すみません!
    安定期前ではなく、安定期入ってからでしょうか❓😳
    間違ってしまっていたらごめんなさい!

    • 5月2日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    ごめんなさい💦
    めっちゃ誤字ってました!
    安定期入ってから揃えだしました😅
    また性別がわかってからも楽しめます!

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    なるほどです!
    安定期入ってからだったのですね!☺️💕

    あんちゃんさんは、赤ちゃんの性別はまだ分かっていないのですか?😳
    ワクワクですね✨✨

    • 5月2日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    来週なんです!わかるの😅
    でも、安定期入ってから男の子でも女の子でも行ける服とかいる物は買ってます!

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    来週なのですね!
    それは今から楽しみですね💕💕

    私は初期にNIPTで性別も分かっていたのですが、昨日エコーで診てもらったら立派な🐘さんがしっかりついてて本当に男の子なんだ!と改めて思いました🤣

    ふむふむ!なるほどです☺️✨

    • 5月2日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    男の子なんですね!!
    どっちかな?とドキドキしてます🫣
    ロンパースとかすぐサイズアウトしそうで💦
    小さいし可愛いから買ってしまうんですけどね😂

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    ワクワクドキドキですね☺️💕
    性別が分かれば一気に用品選びの幅も広がりますね✨

    本当に、赤ちゃんのお洋服って小さくて可愛いですよね️🩵️🩵
    子供はすぐに大きくなってしまうのについつい買いすぎてしまいそうです(笑)
    自分の服を買う時より張り切っちゃいそうです🤣

    • 5月2日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    広がりますね😊

    いや、ほんまに子供中心になりますよね😂
    今まで見ること無かったのにフラッと子供服みてたり!

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    分かります🤭️🩵

    ちなみに、ベビーベッドやベビーカー等、大きなものはいつ購入される予定ですか?🌻

    • 5月2日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    ベビーカーはもう買いました😂
    ベビーベッドはすぐ使わんくなると思って、ベッドインベッドにしました!
    あとはチャイルドシートだけです!

    • 5月2日
  • 🍑

    🍑


    お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

    ベビーカーもう購入されたのですね💕︎
    ベビーカーは何にされたのですか❓☺️
    私も最近ベビーカー調べているので気になります🤭️🩵

    確かにベビーベッドはすぐに使わなくなりますよね💦
    買うかどうか迷います🤔

    チャイルドシートは退院時から必要ですし、早めに購入した方がいいですよね!️💕

    • 5月3日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    サイベックスのアカチャンホンポ限定モデルのメリオ カーボンにしました!
    長く使えるのがいいなと思って!
    あと、コンパクトやし車にも乗せやすいなと思って!

    ベビーベッドは諦めました!

    • 5月3日
  • 🍑

    🍑


    サイベックスになさったのですね️🩵
    デザインもすごくかっこいいですよね✨
    アカチャンホンポ限定モデルがあるのですね☺️
    私も調べてみます💕

    ベビーベッド、私も購入するかもう少し考えることにします🥲

    • 5月4日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    色々悩んだんですけど、軽くてコンパクトで長く使えるし!と思ってサイベックスにしました!

    ベビーベッドあれならレンタルでもいいかもですね😊

    • 5月4日
  • 🍑

    🍑


    昨日アカチャンホンポに行ったので、あんちゃんさんが教えて下さったアカチャンホンポ限定モデルのサイベックス見てきました💕

    とても良いですね☺️✨

    パンフレット貰ってきました️🩵

    たしかに、ベビーベッドはレンタルもいいですね!
    調べてみます️🥰

    • 5月5日
  • あんちゃん🔰

    あんちゃん🔰

    色は2種類しかないけどシンプルでいいですよね!!
    おすすめです😊

    レンタルも調べたらパンフレット送ってくれてゆっくり見れるのでいいと思います!

    • 5月5日
  • 🍑

    🍑


    分かりました💕
    ありがとうございます😊✨✨

    • 5月5日
はじめてのママリ

妊娠8ヶ月後半でした。引越ししなきゃだったので、その後でしたね。レンタルも購入も色々しましたが、特に遅かったとは思わなかったです。
チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐など大きいものからから買って、布物は最後でした。ベビーカーは産後3ヶ月くらいに本人試乗させてから買いました!

  • 🍑

    🍑


    回答、ありがとうございます😊

    そうなのですね!
    お引越しされたら、その前に色々買うことはできないですもんね💦

    大きいものから私も買うようにします💕

    ベビーカーは新生児の時はすぐ使わないですもんね!
    なるほどです️😊️🩵

    • 5月2日
ひ

30週入った頃に揃えました😄
大物は事前にあちこち下調べをしておいて、たくさんポイントがつくタイミングやセールの時にネットで買いました😄
肌着や細かい物はちょこちょこ買いに行ってました😅
お店の中は涼しいのでお散歩がてらベビー服見てたら、予定よりかなり増えてました😂

  • 🍑

    🍑


    回答、ありがとうございます😊

    30週入ってからだったのですね✨

    沢山買うのでポイントがつくタイミングで購入するのは大事ですね💕︎

    夏はお店にお散歩がてら涼ませてもらって選ぶのもいいですね🫠️🩵(笑)

    私も張り切って買いすぎてしまいそうです🤭

    • 5月2日