※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに対する関心が薄れてきて不安を感じています。妊娠中でメンタルが不安定なのか、自身の変化に戸惑っています。

なんだか何もかも放棄して寝てたい
睡眠時間は十分確保できてるけど
何も考えず何もせずただ横になってたい

最近子どもに対して放棄してしまいます
ご飯などはちゃんと食べさせているのですが
手抜き
日中も特に何もせず絵本持ってきたら読んで
そういう時にしか会話もしてません

1人目は授かり婚でしたが望んで産みました
凄く時間かかって産まれた瞬間涙が出るくらい
幸せでした
寝てる姿も何時間も見てられるくらい
最近物で叩いてきたり寝かしつけで
一緒に横になってる時に足でわざと顔を
蹴ってきたりなんだか可愛く
思えなくなってきました
ふとした時に可愛いと思えるのですが
子どもに興味が無いと言ってしまえば
言い過ぎな気がするのですが関心が
持てません。

保育士、幼稚園教諭の免許を持っており
小学生の頃からの夢でした
子どもは元々好きです
従兄弟のお世話や働いていた園でも
どんなに厳しい先生と組んでも子ども達が
いるから頑張れてました。

自分がここまで子どもに対して無心になってる
ことが信じられません。
2人目できると上の子が可愛くない症候群に
なってしまうこともあると聞いて
ほんとに大丈夫なのか不安です。

妊娠中でただメンタル弱くなってるだけなのか
なんなのかよくわかりません。

厳しい事思う方もいらっしゃると思いますが
そういうコメントはいらないです。
自分が1番わかってます。

コメント

りつこ

大丈夫ですか…😢
妊娠中のメンタルと、
お母さんの疲れが重なっちゃったんですかね。
寝顔とってもかわいいですよね💛
きっと疲れるまで一生懸命に育児をされてるからだと思いますよ😌
私も息子がかわいすぎて、産まれてから常に1番に考え、行動してきたので、時々投げ出したくなります🥲
離れる時間が持てないのもありますが。
もう少しうまく息抜きができたらいいんですけどね。
もし誰かに頼れるなら、娘ちゃん半日預けるのは難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    1日の私の生活を見返しても全然頑張れてないなって思ってしまいます、、。
    悪阻がしんどいのもあるんですがなかなか自分を褒めることができず、、。
    義母は旦那と喧嘩してから絶縁状態(挨拶すら行けてない)、実家は車で8時間程の距離で頼れず🥲
    悪阻で引きこもってしまってるのもあるかもしれないです。😭

    • 2月24日
  • りつこ

    りつこ

    悪阻しんどいですね💧
    一歳の娘ちゃんもいての悪阻しんどいです、よく頑張ってますよ✊
    自分を褒めてあげてください🥰
    私も両家頼れずで息子を育てたので、頼れる人がいないって辛いですよね。
    私もお母さんの前に1人の人間だーーーー!って寝不足と空腹でおかしくなってました🤣
    今なにが一番したいですか?
    たくさんのことを考えるのはしんどいと思うので、できそうなしたいことだけしたらいいと思いますよ✨
    娘ちゃん、お母さんといるだけで幸せだと思うので、
    あまり考えこまないでくださいね💓

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて涙出てきました🥲
    ありがとうございます😭
    今はただ何も考えずゴロゴロYouTubeみたいのでそうしたいと思います!
    好きな動画みてゆっくりします🥲
    ほんとにありがとうございます🥲💓

    • 2月24日